青葉 あおば 薬膳鍋以外もおいしいよ 現地の味わいを感じられる本格台湾料理 広島市中区広瀬町 十日市


前菜盛り合わせ
小海老のカラアゲ白切鶏ピータン豆腐のコンビネーション。
最初からビールがすすむヤツやん!


中区広瀬町にある薬膳台湾料理店です。
薬膳鍋が超有名なんですが、それ以外の一品料理もしっかりしていて、
現地の味わいを感じられる台湾料理店として、日常使いしたいクオリティの高さ!


炒青菜がメニューにあるのが、なんとも嬉しい!
中国に滞在したことのある人なら解かる、必須メニューです。
このシンプルさが最強なんだけど、日本でなかなかメニューに置いている店は少ないのよね。


切り干し大根のオムレツは、ぜひ頼んで欲しい逸品!
日本人の発想では思いつかない、ザ・中国料理な名品。
これを食べるためだけに、この店に行く価値あるよ!くらいのやつ。イチオシ!


春巻きも、肉々しくて美味しかった!
これも日本の一般的な春巻きとは異なっていて、ぜひ味わってみて欲しい。おすすめ。
しっかり肉を練って作ったやつ。


ホタテ炒め
どの料理もおいしいなぁ。
近くにあったら、しょっちゅう通いたいよ。


メニューの一部です。
薬膳のお店でもあるので、効能が買いてあるのがイイネ! 勉強になります。
家常豆腐とか、日本ではなかなか見かけないメニューが揃ってるのが良いなぁ
次はランチにも訪れてみたいです。
中国料理好きの人は、ぜひ訪れてみてください。お薦め店です!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


台湾薬膳料理 青葉
広島市中区広瀬町7-25
電話 082-233-5889
営業時間 11:30~13:30 17:30~21:30
不定休 駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください