広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

和長発(わちょうは)中国飯店跡の大衆中華屋さん。東北王が移転改名(広島市中区紙屋町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

chugoku-01
酢豚
定番の酢豚です。


もう今の若い人はご存じないかもしれませんね。
広島人なら誰もが知っていた名店「中国飯店」さんの跡地に出来た大衆中華屋さんです。


西区都町にあった「東北王(トンペイワン)」さんが、こちらに移転して店名を「和長發(わちょうは)」さんと改められたのでした。


chugoku-02
八宝菜

経営は変わったものの「中国飯店に来ていたお客さまの期待に応えたい」と、中国飯店を意識したメニュー作りをされたそうです。

私的には、味はやっぱり中国飯店さんとは違うけれど、値段の安さとボリュームは匹敵するぜ!と思いました。

というか、リアルに中国飯店さんを体験した私達世代は、想い出補正がかかってしまうので、いけませんね。

比べるのは、和長発さんに失礼ですね。ごめんなさい。


wachoha-01
それでも、前を通ると、やっぱり「中国飯店」さんを思い出してしまいます。

私は子供の頃から大人になってもずっと通っていましたから、想い出も一杯ありすぎて。

ちなみに店内の雰囲気は、わりと昔のままです。

また懐かしい雰囲気と、今の新しい味をあじわいに、伺いますね。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



和長發 わちょうは
広島県広島市中区紙屋町1-4-26
TEL 082-247-8188
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜17:00~22:30 無休



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4186830総訪問者数:
  • 5120今日の訪問者数:
  • 6849昨日の訪問者数: