和長発(わちょうは)中国飯店跡の大衆中華屋さん。東北王が移転改名(広島市中区紙屋町)

chugoku-01
酢豚
定番の酢豚です。

もう今の若い人はご存じないかもしれませんね。
広島人なら誰もが知っていた名店「中国飯店」さんの跡地に出来た大衆中華屋さんです。

西区都町にあった「東北王(トンペイワン)」さんが、こちらに移転して店名を「和長發(わちょうは)」さんと改められたのでした。

chugoku-02
八宝菜
経営は変わったものの「中国飯店に来ていたお客さまの期待に応えたい」と、中国飯店を意識したメニュー作りをされたそうです。
私的には、味はやっぱり中国飯店さんとは違うけれど、値段の安さとボリュームは匹敵するぜ!と思いました。
というか、リアルに中国飯店さんを体験した私達世代は、想い出補正がかかってしまうので、いけませんね。
比べるのは、和長発さんに失礼ですね。ごめんなさい。

wachoha-01
それでも、前を通ると、やっぱり「中国飯店」さんを思い出してしまいます。
私は子供の頃から大人になってもずっと通っていましたから、想い出も一杯ありすぎて。
ちなみに店内の雰囲気は、わりと昔のままです。
また懐かしい雰囲気と、今の新しい味をあじわいに、伺いますね。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


和長發 わちょうは
広島県広島市中区紙屋町1-4-26
TEL 082-247-8188
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜17:00~22:30 無休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください