銀華櫻(ぎんはなさくら)3500円で豚しゃぶ鍋コースが楽しめます!(広島市中区袋町、中町)

genso-05
銀華プレミアムポークの豚しゃぶ
「日本農業賞」も受賞されている愛知県の石川養豚場さんの豚肉です。
こちらをお鍋でしゃぶしゃぶにしていただくのですが、豚しゃぶを食べた事のある人なら皆さんご存知でしょうが、牛しゃぶとはまた違った美味しさがありまして、豚しゃぶもたいへん美味しいものです。

中区中町にあるしゃぶしゃぶ専門店です。
お鍋の他にも、銀華プレミアムポークを使ったトンカツ定食も楽しむ事ができます。
昔は「幻霜庵(げんそうあん)」さんという店名で、広島産のブランド豚「幻霜スペシャルポーク」を提供されておられました。
以前はよく色んな所で名前を見かけた「幻霜ポーク」は、味も美味しい良い豚でしたが、残念ながら現在では本当に幻となってしまいました。
(参考:東京商工リサーチ http:/tsr-net/news

話がそれました。お鍋に戻りましょう。
genso-04
豚肉のつみれは珍しいですね。
genso-03
野菜盛り
鍋の嬉しいところは、具材の旨味の出たスープで煮たお野菜が、たまらなく美味しいところですよね!
genso-06
この日は単品メニューに沖縄産アグー豚があったので、追加で頼んでみました。
イノシシと同じで脂身がメインのお肉で、これは脂身好きか赤身好きかで、人によって好みが分かれるかな。

genso-08
鍋の〆にはなんとラーメン日本蕎麦を選べるのが新しい!(写真は蕎麦)
豚の脂が溶けたコッテリ美味しいスープで食べる日本蕎麦もオツなものですよ!

genso-09
更に余ったスープで雑炊まで堪能してしまいました。
大満足です!

ちなみに今回は3500円コースでお願いしたのですが、
genso-01
先付け
枝豆茹で海老〆サバ豚煮こごり

genso-07
その日の豚肉料理が、鍋と別に付きます。
この日は銀華プレミアムポークのメンチカツ

あと単品で
genso-02
野菜サラダもお願いしました。

デザートは撮り忘れました(スミマセン。。)

ginsyabu-01
メニュー載せておきますね。
飲み放題を付けることも出来ますので、宴会利用にも便利です。
ginsyabu-02
お店の雰囲気も、少し高級ぽいので、お接待にも向いているかもしれませんね。
これから寒くなってきますので、豚しゃぶ鍋を仲間と囲みたいな、という時にお薦めしておきますね。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


銀華桜 ぎんはなさくら
広島市中区中町1-24 2F
TEL 082-569-7254
営業時間:17:30~23:00 定休日:日曜
https://ginhanasakura.owst.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください