中華そば くにまつ 広島の「汁無し担担麺」ブームを作り出した立役者!名店です。流川店にも行ってみました。(広島市中区八丁堀、大手町、西区アルパーク)

kunimatsu-01
汁無し担担麺
広島の色んな「汁無し担担麺」を味わう上で「基準」となる一杯だと思います。
ひろしまラーメンスタジアム」では広島代表麺に選定されました。

中区八丁堀、大手町、流川、西区アルパークに4店舗を展開する「汁無し担担麺」の専門店です。
もはや広島名物にまでなった「汁無し担担麺」のブームを作り出したのは、こちらのお店といって間違いないでしょう。
キング軒さんなど、多くのフォロワー店を生みました。

そんで、期間限定メニューも豊富なので、通うたびに楽しいです。
kunimatsu-02
汁あり担担麺

kunimatsu-01
肉そば

kunimatsu-02
クニマックス

どれもそれぞれにウマいです。

チャレンジ精神にあふれる「広島オリジナルのニューウェイブ系」と言えるでしょう。
名店です。

通販もされています。
くにまつ公式ショップ
http://shop/kunimatsu/

中華そば くにまつ 八丁堀本店
広島市中区八丁堀8-10
TEL 082-222-5022
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:日祝、土曜の夜はお休み

kunimatsu-03
昨年末にオープンしたばかりの、流川店にも早速行ってみました。

kunimatsu-04
汁無し担担麺ライスも付けました。

kunimatsu-05
うん、ウマい!

今までは「くにまつ」さんと言えば「昼のランチ」のイメージが強かったですが、
これからは夜に飲んだ〆にも、汁無し担担麺を食べ易くなりましたね。

流川店の場所は、カサブランカビルのちょっと北側です。

おまけ:
県外の読者の方にお薦めしたい「広島汁無し担担麺」の本。

広島に来る前に読んでおくと、食べ歩きが楽しくなりますので、お薦めです。

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

中華そば くにまつ 流川店
広島市中区流川町5-19
TEL 082-222-5022
営業時間 19:00〜翌2:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください