まるめん 奥田民生や妻夫木聡も来店!磯野製麺が手掛ける広島風お好み焼き(広島市東区東蟹屋町)

marumen-07
肉玉そば
広島駅近くのまるめん本店さんでいただきました。
製麺会社さんの経営だけあって、麺を前面に押し出したユニークな広島風お好み焼きです。

marumen-09
こちらのお好み焼きは「抑える派」なので、厚さは薄めです。
細切りキャベツの水分を、抑え焼きでしっかりと飛ばし、麺にキャベツが絡むような造りにされています。

広島市東区蟹屋町と中区白島に2店舗を展開される広島風お好み焼き屋さんです。
蟹屋町の本店は、広島風お好み焼きの麺卸しの「磯野製麺」さんの本社と一緒になっています。

marumen-01
広島出身の人気ミュージシャン奥田民生さんの行きつけのお店としても有名です。

marumen-11


こちらのCMの23秒から写るお好み焼きは、奥田さんからのリクエストで「まるめん」さんのお好み焼きを使って撮影されたそうですよ。

妻夫木聡さんも実際にお店に食べにいらしたこともあり、テレビ番組で「まるめんさんのお好み焼きが好きです」と発言なさったほどです。

marumen-05
他にも、ユニコーンさんや、パフィーさん、サンボマスターさんのサインなど、店内は芸能人やスポーツ選手のサインで一杯!

marumen-06
まる麺本店さんでは、お好み焼き麺の製造風景を眺めることも出来ます。

marumen-12
本店の外観。
いその製麺さんの看板も出ており、同じ建物という事が分かります。

marumen
スペシャル(肉玉そば+生イカ・生エビ)
こちらは白島店でいただきました。
まる麺さんのお好み焼きは、いわゆる「麺パリ系」のお好み焼きで、クリスプな歯応えが特徴的です。
白島店にも奥田民生さんのサインが飾られていましたよ。
さすが麺屋さんの経営されるお好み焼き屋さんだけあって、麺の焼き方へのこだわりが随所に感じられました。
また、デフォルトで塗ってあるソースが控えめなのがポイント高かったです。
ソースを控えめに塗るのって、焼き上げたお好み焼きへの自信の表れじゃないかと思うのです。
お薦め店です。
「麺パリ系」のお好み焼きを楽しみたいなら、訪れてみてはいかがでしょう。

広島のグルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。
icon-01
食記ドットコム(メインページへ)
https://syokuki.com/

この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ



お好み焼き まる麺 本店
広島市東区東蟹屋町18-15 磯野製麺2F
TEL 082-298-8903
営業時間 ランチ11:00~15:00 夜17:00~21:00  定休日:月曜、第2火曜
http://www.maru-men.jp/
お好み焼き まる麺 白島店 ※白島店は閉店。
広島市中区白島中町14-3



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください