広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

冷めん家(れいめんや)冷麺・広島つけ麺の老舗店が大手町店をオープン!(広島市中区大手町、十日市町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

reimen-03
広島つけ麺 並

1985年創業で、広島で2番目に古い冷麺(広島つけ麺)のお店です。

元祖店である「新華園」さんから独立されているので、ルーツとしては直系になるので、ぜひ味わっておくべきでしょう。


reimen-04
横から見たところ。

広島冷麺の元祖店は「新華園」さんですが、

広島冷麺の専門店として、1年中、広島冷麺のみの提供を始められたのは、当店が最初となるそうです。


その後、こちらのお店が、初めて「広島つけ麺」という呼称を始められ、

その後の「ばくだん屋」さんの登場で、爆発的に広島名物として認知されていく訳ですが、

食に歴史あり!を感じてしまうストーリーですよね。


reimen-05
ンマイ!

これが元祖系の老舗の味なんですね。

今、多く多店舗展開されている「広島つけ麺」の新店系とは、やっぱり味が違って、どこか懐かしい味わいな気がします。


reimen-02
広島市中区十日市町に本店があります。

ただ、こちらのお店は駐車場が無いので、行くのがけっこう大変だったんですが、


なんと、ファンは嬉しい事に!
reimen-01
この10月17日に、初の支店となる「大手町店」さんがオープンされる事になりました!

営業時間や住所などは下に書いておきますが、ぐっと行き易くなりました。


「新華園」さんも最近、流川店さんを出店されて、行き易くなりましたし、

これで「広島冷麺」が、もっとたくさんの人に味わってもらえるようになって、良い事ですね。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



冷めん家 大手町店
広島市大手町2-4-6
TEL 082-248-7600
営業時間 ランチ11:00〜14:00(LO13:50) 夜18:00〜21:00(LO20:50) 定休日:日祝
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)

冷めん家 十日市本店
広島市中区十日市町2-9-22
TEL 082-291-0004
営業時間 ランチ11:00〜14:00(LO13:50) 夜17:00〜19:00(LO18:50)
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
http://reimenya.com



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4428255総訪問者数:
  • 574今日の訪問者数:
  • 7632昨日の訪問者数: