野趣 拓(やしゅたく)ミシュラン一つ星の和食割烹で上質な料理と空間を味わいました(広島市中区堺町、土橋)


ワカメとタケノコのお椀
春を感じさせる一品でした。

中区堺町にある和食割烹のお店です。
ミシュラン広島一つ星評価を得られています。
完全予約制で、おかませコースのみのお店となります。


季節のお造り
イカ自然薯
添えられているのは、こちらの農園のハーブ。
店名の通り、「野趣」を感じさせる料理群が続きます。


牛炙り焼き
二本松牧場さんのジャージー牛です。
あっさりとした中にも旨味が感じられます。
こんな感じで、その時々の、季節の小鉢が4~5品供されまして、ご飯になります。


季節の土鍋ご飯
これも、その折りの季節を感じさせるものになります。
この日は、アサリとタケノコで、春を感じさせるものでした。


赤出汁お漬物と共に、いただきます。
オコゲがしっかり利いていて、満足感がありました。
あと、デザートお茶が出て、おしまいです。

日本酒は、広島の地酒を中心に揃えてあり、
特に県外の観光客の方には、地物を楽しめて、堪らないのではないでしょうか。

店主さんはまだお若いのですが、こういうお店がミシュランに評価され、
次の時代を牽引されていくのでしょうね。楽しみです。
飲んで食べて、1人1万円前後というのも、リーズナブルだと思いました。

お薦め店です。ぜひ予約して訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


野趣 拓
広島市中区堺町2-1-11
電話 082-961-6330 定休日:日祝
営業時間 18:00~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください