チョコレートデザートブッフェ開催 約20種のチョコケーキが食べ放題(オリエンタルホテル広島、ニューヨークカフェ)


チョコレートデザートブッフェ(食べ放題)
場所:オリエンタルホテル1F ニューヨークカフェ
広島市中区田中町6-10
日時:2018年10月22日(月)~11月9日(金)平日のみ
第1部 11:30~13:30(LO13:00)
第2部 14:00~16:00(LO15:30)
完全予約制
予約電話 082-240-5567(ニューヨークカフェ)
ネット予約
https://oriental-hiroshima/ネット予約

料金:
中学生~大人:2800円
小学生:2000円
小学生未満:1000円
3歳以下:無料


私は、ホテル系のスイーツって、業者さんから仕入れて出すだけ、と思っていたのですが、
オリエンタルホテルさんでは、専属のシェフパティシエさんが手作りなさっているそうです!
さすが「食」に定評のあるオリエンタルホテルさんだな、と感心しました。


色んなチョコケーキがあるのですが、
なんとそれぞれのケーキに合わせて使うカカオの濃度が変えてあるそうで、
それでいくつ食べても、味が異なって食べ飽きないのだな、と感心しました。


サラダバーピラフパスタピザなどもあって、
ソフトドリンク各種も充実してます!
食べ飲み放題と考えると、安く感じますね。(飲み放題はソフトドリンクのみです)
最初のウェルカムドリンクに、スパークリングワインが1杯プレゼントされます(ノンアルコールも対応)
スイーツは約20種前後が、毎日揃えられるそうです。


チョコケーキの一例を載せておきますね。

ちょこもち
安納芋のブリュレチーズケーキ
抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ
ブラウニー
フランボワーズショコラ
苺の蒸しショコラ
タルトショコラ
ショコラブリュレ
ティラミス
ショコラクラシック
マカロンショコラ
ピスタチオショコラムース
洋梨とほうじ茶のチョコムース
生チョコ
モンブラン
アーモンドキャラメルクッキー
赤ぶどうのゼリー
スイートポテトパイ
グラスパフェ
シューチョコ
甘いもの好きな人は、ぜひ全制覇にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


前回のスイーツイベントもそうでしたが、
オリエンタルホテルさんのイベントは人数制限があるので、
割りといつも予約完売してしまいます。

もう予約受付はスタートされているそうなので、
希望者は早めに席を予約されることをお薦めしておきますね。

秋のスウィーツを楽しみたい人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

—————
下記は、夏にサマーデザートブッフェに行ってきたレポートです。


スペシャリテの作りたてフワフワかき氷をいただけました!
マスカルポーネのエスプーマが乗っていて、
リッチな味わいです!

流川、中区田中町にある「オリエンタルホテル」さんの1階にあるカフェレストランです。
宿泊客以外の外来利用も可能で、
モーニングランチディナーと、それぞれのシーンで、
全て食べ放題を楽しめます!


サラダバーから、サラダを取ってきました。
最近、私は肥満防止に「ファーストベジ」していまして、
最初にサラダを食べると、太りにくくなるそうですよ。

って、これからガッツリ食べる自分への言い訳なのです。

デザートブッフェのイベントだったので、ウェルカムドリンクとして、スパークリングワインをサービスして頂けました。
ノンアルコール・スパークリングワインも選べますよ。
ノンアルコールでも、やっぱり市販のぶどうジュースと違って、全然美味しさが違います!

お皿に取ってきたのは、
マンゴープリンメロンブランマンジェレモンタルト桃のマカロン
春はイチゴ!でしたが、夏はマンゴーやメロン、レモンが美味しいですね!!


スイーツばかりでなく、暖かいパスタ冷製パスタピザなどの食事メニューも食べ放題でした。
甘くなった舌を、パスタで整えて、


甘い→塩っぱい→甘い、の無限ループは、かなりヤバイです。食べ過ぎてしまいます。
フルーツ盛り合わせ抹茶のティラミスシュークリームパッションフルーツのチーズケーキオレンジのチョコレートケーキ、と盛り合わせて頂きました。
特に、シュークリームと、チョコケーキが、私好みだったかなあ。

写真にありませんが、もう1巡、パスタ→からのケーキ、をリピートしてまして
チョコ餅白玉ぜんざいトマトのクリームブリュレオレンジとココナッツのケーキメロンゼリークレームダンジュ、などなど、
ついつい食べ尽くしてしまいました。。。

ちなみに、もちろん、コーヒー紅茶ジュース類なども飲み放題となっています。

おしゃべりをしながらスイーツと食事を楽しんでいると、
90分が「あっという間」に過ぎてしまって、ビックリしました!

たまには、こういうのも楽しいかも!

期間限定のデザートブッフェは平日のみですが、
通常のランチの食べ放題にもデザート食べ放題が自動で付いていますよ!

あと、ディナーは食べ放題飲み放題を付けて5000円なので、合コンや宴会にも良さそう!

いろんなシーンに使い易いなあ、と思いました。
ニューヨークカフェさんにディナーで訪れた時の記事はこちらです。
 ↓↓
https://syokuki.com/archives/22603

家族や友人、グループで気軽にワイワイと楽しく利用したい時にお薦めです!

この情報が役に立ったなら!
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください