広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

チョコレートデザートブッフェ開催 約20種のチョコケーキが食べ放題(オリエンタルホテル広島、ニューヨークカフェ)

このエントリーをはてなブックマークに追加


チョコレートデザートブッフェ(食べ放題)

場所:オリエンタルホテル1F ニューヨークカフェ
広島市中区田中町6-10

日時:2018年10月22日(月)~11月9日(金)平日のみ

第1部 11:30~13:30(LO13:00)

第2部 14:00~16:00(LO15:30)

完全予約制

予約電話 082-240-5567(ニューヨークカフェ)

ネット予約
https://oriental-hiroshima/ネット予約


料金:
中学生~大人:2800円
小学生:2000円
小学生未満:1000円
3歳以下:無料



私は、ホテル系のスイーツって、業者さんから仕入れて出すだけ、と思っていたのですが、

オリエンタルホテルさんでは、専属のシェフパティシエさんが手作りなさっているそうです!

さすが「食」に定評のあるオリエンタルホテルさんだな、と感心しました。



色んなチョコケーキがあるのですが、

なんとそれぞれのケーキに合わせて使うカカオの濃度が変えてあるそうで、

それでいくつ食べても、味が異なって食べ飽きないのだな、と感心しました。



サラダバーピラフパスタピザなどもあって、

ソフトドリンク各種も充実してます!

食べ飲み放題と考えると、安く感じますね。(飲み放題はソフトドリンクのみです)

最初のウェルカムドリンクに、スパークリングワインが1杯プレゼントされます(ノンアルコールも対応)

スイーツは約20種前後が、毎日揃えられるそうです。



チョコケーキの一例を載せておきますね。


ちょこもち

安納芋のブリュレチーズケーキ

抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ

ブラウニー

フランボワーズショコラ

苺の蒸しショコラ

タルトショコラ

ショコラブリュレ

ティラミス

ショコラクラシック

マカロンショコラ

ピスタチオショコラムース

洋梨とほうじ茶のチョコムース

生チョコ

モンブラン

アーモンドキャラメルクッキー

赤ぶどうのゼリー

スイートポテトパイ

グラスパフェ

シューチョコ

甘いもの好きな人は、ぜひ全制覇にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



前回のスイーツイベントもそうでしたが、

オリエンタルホテルさんのイベントは人数制限があるので、

割りといつも予約完売してしまいます。


もう予約受付はスタートされているそうなので、

希望者は早めに席を予約されることをお薦めしておきますね。


秋のスウィーツを楽しみたい人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。


—————

下記は、夏にサマーデザートブッフェに行ってきたレポートです。



スペシャリテの作りたてフワフワかき氷をいただけました!

マスカルポーネのエスプーマが乗っていて、

リッチな味わいです!


流川、中区田中町にある「オリエンタルホテル」さんの1階にあるカフェレストランです。

宿泊客以外の外来利用も可能で、

モーニングランチディナーと、それぞれのシーンで、

全て食べ放題を楽しめます!



サラダバーから、サラダを取ってきました。

最近、私は肥満防止に「ファーストベジ」していまして、

最初にサラダを食べると、太りにくくなるそうですよ。


って、これからガッツリ食べる自分への言い訳なのです。

デザートブッフェのイベントだったので、ウェルカムドリンクとして、スパークリングワインをサービスして頂けました。

ノンアルコール・スパークリングワインも選べますよ。

ノンアルコールでも、やっぱり市販のぶどうジュースと違って、全然美味しさが違います!


お皿に取ってきたのは、

マンゴープリンメロンブランマンジェレモンタルト桃のマカロン

春はイチゴ!でしたが、夏はマンゴーやメロン、レモンが美味しいですね!!



スイーツばかりでなく、暖かいパスタ冷製パスタピザなどの食事メニューも食べ放題でした。

甘くなった舌を、パスタで整えて、



甘い→塩っぱい→甘い、の無限ループは、かなりヤバイです。食べ過ぎてしまいます。

フルーツ盛り合わせ抹茶のティラミスシュークリームパッションフルーツのチーズケーキオレンジのチョコレートケーキ、と盛り合わせて頂きました。

特に、シュークリームと、チョコケーキが、私好みだったかなあ。


写真にありませんが、もう1巡、パスタ→からのケーキ、をリピートしてまして

チョコ餅白玉ぜんざいトマトのクリームブリュレオレンジとココナッツのケーキメロンゼリークレームダンジュ、などなど、

ついつい食べ尽くしてしまいました。。。


ちなみに、もちろん、コーヒー紅茶ジュース類なども飲み放題となっています。


おしゃべりをしながらスイーツと食事を楽しんでいると、

90分が「あっという間」に過ぎてしまって、ビックリしました!


たまには、こういうのも楽しいかも!


期間限定のデザートブッフェは平日のみですが、

通常のランチの食べ放題にもデザート食べ放題が自動で付いていますよ!


あと、ディナーは食べ放題飲み放題を付けて5000円なので、合コンや宴会にも良さそう!


いろんなシーンに使い易いなあ、と思いました。

ニューヨークカフェさんにディナーで訪れた時の記事はこちらです。
 ↓↓
http://syokuki.com/archives/22603


家族や友人、グループで気軽にワイワイと楽しく利用したい時にお薦めです!


この情報が役に立ったなら!
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7600214総訪問者数:
  • 971今日の訪問者数:
  • 8324昨日の訪問者数: