広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ニューヨークカフェ 焼き立てステーキが食べ放題、お酒も飲み放題のアメリカンブッフェ(オリエンタルホテル広島)

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんなちゃんとしたステーキが好きなだけ食べ放題なんて、夢のよう!



流川、中区田中町にある「オリエンタルホテル」さんの1階にあるカフェレストランです。

宿泊客以外の外来利用も可能で、

モーニングランチディナーと、それぞれのシーンで、

全て食べ放題を楽しめます!


ちょうど、この秋に「ディナーブッフェ食べ放題飲み放題」がリニューアルされたそうで、

ディナーはステーキ食べ放題もされているというので、さっそく行ってみました。



シェフがフライパンで1枚ずつ丁寧にステーキを焼いてくださいます。

USビーフの中でも最高級の「プライム」グレードの牛肉が使用されています。



贅沢なのが、なんと焼き上げた後に脂身部分をカットして、赤身部分のみを提供されていること。

「今の時代、脂身を敬遠されるお客様が多いので、ニーズに沿ったサービスとしてそのようにしています。もちろん脂身をご希望のお客様にはお付けいたしますよ」とのこと。

私も中年なのでカロリーや健康が気になる年齢なので、こういった配慮は嬉しいですね



食べ放題とソフトドリンク飲み放題なら3500円なのですが、

お酒の飲み放題を付けても5000円なので、せっかくなのでお酒飲み放題にしてみました。

今季のディナーブッフェのテーマは「ニューヨークスタイル」だそうで、

ワイングラスで味わうビターテイスト&濃厚なブルックリンラガーが実に美味しいです。



最高級グレードのプライムだけあって、赤身の旨味が濃くて美味しいです。

「肉を食ったるでぇ~!」って人はステーキを何枚いけるかチャレンジするのも良いかもしれませんが、

アメリカンフェアーということで、いろんなメニューが目白押しなので、

やっぱりいろいろ食べたいのが人の常ですね。

せっかくなのでアレコレ取ってきました。

海老のカクテルサラダミートボールスパゲティ

ミニハンバーガーオニオンリングポテトチップスピザ



このミートボールスパゲティ、ルパンでおなじみのやつじゃん!



誰もが憧れたアレ。



うおォン。心の中の男子成分がウキウキしているのが解ります。



ハンバーガーにはケチャップとマスタードをびしゃびしゃとかけて食すのが流儀。

ああ楽しい!

(←無料で読めます)

(←無料で読めます)

『Lightning』愛読者なら、この気持ち、分かってくれると思う。



ジャンバラヤチリコンカンをぶっかけて。

ポテトに、マッシュポテトに、魚のアメリケーヌソースブルスケッタタコス



昔の西部劇で必ず出てくるセリフ「豆を食うかい?」の、「豆」とは、このチリコンカンのことです。



う~ん、ガンマン気分。これにまたビールが合うだよねぇ。

2杯目のビールは、キリンのブラウマイスターを合わせました。


脳内でカーペンターズの名曲「ジャンバラヤ(試聴できます)」が流れます。

ジャンバ~ラ~ヤ~♪



アメリカの国民食フライドチキンもありました。

ライクアカーネルサンダース。



フルーツ盛り合わせ



季節の柑橘ゼリー



ニューヨークスタイルのチーズケーキアップルパイ

これがまたウマい。お腹いっぱいでも食べちゃう。

90年代後半に広島でもニューヨークチーズケーキ、流行したよね。懐かしい。


まだまだ紹介しきれないほどメニューいろいろありましたが、満腹にておしまいです。

まだまだ湿度が高い残暑なので、今回はビールばかり飲みましたが、

ワインカクテルハイボールなど、お酒の種類もたくさんありました。


お酒飲み放題込みで5000円、お酒無しなら3500円でステーキ食べ放題は、かなりお得だと思います。

会社の懇親会、宴会などにいかがでしょうか。

この値段でこのクオリティは、ちょっと他では無いと思います。資本の大きなホテルだからこそ可能じゃないかな。

気軽なグループの飲み会にお薦めです!

公式ホームページ
https://www.oriental-hiroshima.com/events/2688/

——————–

オマケ

過去のレポート記事です。

ニューヨークカフェさんは季節で提供内容を変えられているので、下記は過去のものになります。


目の前で巨大なラクレットチーズを、焼き立てのハンバーグにトロ~リ!!



ソムリエ厳選のワインが飲み放題だったので、行ってみました。

こんな感じで、スパークリングワイン



白ワイン



赤ワインも、ウルトラの付いたマルベックなど、

通常は「飲み放題でこのクラスのワインは出てこないだろう」というワンランク上のワインが、

飲み放題となるコストパフォーマンスの良さに魅かれました。



まずは、サラダバーから、サラダを取ってきて、

胃袋のスタンバイ!



ソムリエさんが、ちゃんと1杯ずつ丁寧に注いでくださるのが、嬉しいです。

デートなんかだと、ちょっと良い雰囲気になりそうな演出ですよね。



そんで、冒頭のスペシャルチーズハンバーグ

とろけたラクレットチーズがたっぷりかかって!



めちゃウマでした。


ワインに合うようにハンバーグの味付けなど調整されているのか、

バランス感がすごく良かったです。



このサイズのラクレットチーズを個人で買うのは無理ですから、レストランだけで楽しめる贅沢ですね。

ラクレットチーズに、ブロッコリーパンを絡めて、チーズフォンデュ的にいただくと、

おかわりが止まりません。



ワインとチーズの相性がとても良いのは、皆さんもご存じのとおりと思います。

ワインだけで8種類くらい用意されているので、ワインラヴァーにはたまらないでしょう。

他のお客さまでは、チーズとパンだけおかわりに行かれている人もいらっしゃったほど。


ちなみに私は1人でチーズハンバーグ2皿も食べてしまいました。


時間制限が無いのが良かったです。

ゆっくりペースで、おしゃべりを楽しみながら、ゆったりと飲み食いできるのは居心地良いです。

どれだけ飲んでも食べても定額なので、お会計を気にする事もなく楽しめます。

友達同士の飲み会や、会社の飲み会、合コンなどにもオールマイティに使えると思いました。



もちろん、ハンバーグ以外のお料理も各種揃っていて、

どれもクオリティの高いものばかりでした。



全種類のお料理とワインを制覇して、読者の皆さまにご紹介したかったのですが、

胃袋的にとても食べ切れず、断念しました。

すみません。。



例えば、パスタとか、餃子とか、シチューとか、たくさんありましたよ!



デザートもあります。



ワイン以外も飲み放題で、ノンアルコールカクテルも豊富でした。


これだけ食べ飲み放題で、接客サービスも良くて、5000円ポッキリなのは、かなり安いと思えました。

秋限定(11月末まで)ですが、飲み放題の宴会を企画するならオススメかなと思います。


店内はこんな感じで、店名通りにニューヨークのカフェをイメージした造りだそうです。

割りと席間隔も広くて、隣の席が気にならないのも良かったです。



外観です。オリエンタルホテルさんの中、1階にあります。


また今度、予算を決めての宴会パーティーの時に利用しようと思いました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



ニューヨークカフェ
広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル1階
電話 082-240-5567 無休
営業時間 モーニング7:00~10:00 ランチ11:30~15:00
カフェ15:00~17:00 ディナー17:00~24:00
https://www.oriental-hiroshima.com



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9784175総訪問者数:
  • 1444今日の訪問者数:
  • 7090昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。