【閉店】宮島ラーメン安芸侍 牡蠣の入った「新・ご当地ラーメン」!(広島県廿日市市)

akisamu-01
宮島ラーメン
ありそうで、今まで無かった「宮島ラーメン」。
鶏清湯にイリコと昆布の出汁を加えた、淡麗系の塩ラーメンです。
トッピングに、牡蠣のワンタンが乗っているのが特徴です。

廿日市駅前に出来た新店のラーメン屋さんです。
こちらの大将は、元・廿日市市の市議会議員という、珍しい経歴のラーメン屋さんです。
(※追記:2017年3月、再選を果たされて、現職の廿日市市市議会議員に復職されました。)

akisamu-02
地産食材にこだわられているそうで、廿日市産のホウレンソウや、瀬戸内のイリコを使い、
お米、お酒、塩辛なども県内産だそうです。

鶏清湯のスープは、なかなかレベルが高く、またリピートしたいと思える美味しさでした。

akisamu-03
トッピングの牡蠣ワンタン
牡蠣をラーメンに使うというのも、ありそうで今まであまり無かった試みですね。
かなり個性のあるワンタンなので、牡蠣好きの人なら試してみて良いかも?

akisamu-04
近隣への出前もされているそうです。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


※残念ながら閉店されました。
宮島ラーメン安芸侍
広島県廿日市市廿日市1-5-7
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜22:00 定休日:月曜
https://facebook/miyajimaramen/



1 COMMENT

広島県人GENKIによる広島情報ブログ

新名物誕生!宮島ラーメン【安芸侍】(広島県廿日市市)

広島県廿日市市に新しく出来たラーメン店「安芸侍」に行きました。 場所はちょっと分かりにくいのですが、広島市信用組合(廿日市支店)の目の前になります。 宮島街道(国道2号線)でメガネの21と広島信用金庫がある交差点「廿日市小学校」を北に進んだ場所になります。 明日2016年12月8日オープンですが数日前からプレオープンしているとの話がありましたので行ってみました。 でっかく「宮島ラ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください