冠生園(かんせいえん)でランチ!広島ラーメン「すずめ」が復活したよ(広島市中区幟町)

suzume-01
「すずめ」の中華そばとミニ麻婆丼のセット
これで850円は最強のコンビネーションでしょう!

suzume-02
ンマ~イ!!


まんが道」に出てくるラーメンって、絶対こんな味だよな!って思う。

元祖「すずめ」時代よりはスープがライトな味わいになったように感じますが、
それがむしろ「むかしの味」を彷彿とさせまして、
ノスタルジックな懐かしさのあふれるウマイ逸品です。
ザ・中華そば!って感じ。

ミシュラン広島に掲載された広島ラーメンの老舗すずめさん。
残念ながら、その後閉店されまして、
元祖「すずめ」をルーツとする「寿々女」さん、「めじろ」さんなどが派生しましたが、
元祖すずめの大将・関上道広氏は、今はこちらの冠生園さんで腕をふるっておられます。

suzume-03
そんで、嬉しいのがミニ麻婆丼の存在。

天満町のすずめ時代は硬派なスタイルで、メニューにラーメン以外の選択肢が無かった訳ですが、
今ではこうして、すずめのラーメンに麻婆丼やチャーハンやその他のおかずを自由に組み合わせができるのは、なんとも嬉しい変化じゃないでしょうか。

ハードボイルドを経て好々爺。ストロングスタイルからフリースタイル。
素晴らしいですね。

suzume-04
麻婆丼は花椒の利いた本格派。

ランチメニュー
suzume-06

グランドメニュー
suzume-07
suzume-08
次は酢豚定食か特別定食を食べようかな。
+200円で、唐揚げとエビ玉と酢の物が付くんですか!?
すげえな。これはぜひ大盛りで攻めたい。

suzume-05
古いお店ですが、掃除が行き届いていて店内はピカピカ清潔。
接客サービスも行き届いていて、気持ちが良いです。

地元に根付いて、ずっと続く老舗店だけあるな~!と感心したのでした。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


冠生園 かんせいえん
広島市中区幟町7-23
TEL 082-223-6700
営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:00 定休日:日曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください