中華そば寿々女(すずめ)ミシュラン掲載の小鳥系ラーメン屋さん!(広島市中区舟入幸町)


中華そば
う~む、この神々しいまでの美しいルックス!
「ウマいもんは、写真で見て解かる」が持論なのですが、
ひと目で「完成度の高さ」が伝わってくる一杯と思いました。

ミシュラン広島に掲載の、老舗の広島ラーメン屋さんです。
ご存じ無い方はいないのでは?というほどの有名店です。
元々は、西区東観音町で初代が1954年頃に創業され、2015年に惜しまれながら閉店。
当店はそのお店でずっと働いてらした二代目のご親戚の店主が、
元祖「すずめ」の味を引き継いで、復活開業されたそうです。
丼も、西区「すずめ」時代の丼をそのまま使われているそうですよ。

ちなみに二代目はこちらのお店に移って、同じく「すずめ」のラーメンをご提供されています。
食べ比べてみるのも楽しいかも!?


は~、しみじみウマい!!
やっぱり広島人の舌には広島ラーメンの味が一番馴染む気がします。
ザ・王道!!


お店の前に駐車場があります。
お店の前は一方通行で、お店から出る車を警察が狙って捕まえる「ねずみ捕りスポット」として有名だそうで、
行かれる方は絶対に一方通行を逆走しないようにご注意ください。

もちろんお薦め店です!!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


中華そば寿々女 すずめ
広島市中区舟入幸町18-10
電話 082-293-9500
営業時間 11:30~18:30(売切次第閉店)
定休日:日曜、毎月14日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください