RL エールエル広島府中店 建築事務所がデザインするワッフル。おみやげに便利です(広島県安芸郡イオンモール広島府中)


ワッフル
広島だと「櫟(くぬぎ)」さんが有名ですが、こういうスタイルのワッフルって、神戸が発祥なのかな。詳しくないのでよく分かりませんが。
イオンモール広島府中さんの中にある、テイクアウトのワッフル専門店です。
神戸が本社で、全国に支店があるようです。広島では当店のみです。
公式ホームページを見て驚いたのが、なんと本社は建築事務所で、
家具や食器などのデザインの延長線上で、ワッフルを始めた、というエピソード。なにそれ、面白い。
全然知らずに食べてましたが、そういうエピソードを知って食べると、また一味違ってきますよね。
友達の家に遊びに行ったりする時、定番のお土産といえば、シュークリーム。
最近だと焼きドーナツとか。
10個とか買っていこうと思うと、1個100円台というのがお手軽なんですが、
そういう意味では、こちらのワッフルもお手軽なので好きです。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


R.L 広島府中店
広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中内
電話 082-284-7775
営業時間 10:00~22:00
http://www.rl-waffle.co.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください