広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

彩食中華 中の家 なかんち 満点ママで紹介した麻婆豆腐ランチ 子連れOK テイクアウトもあるよ 広島市安佐南区祇園

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひろしま満点ママ!!さんで紹介した、からくない麻婆豆腐定食ランチ



小学校低学年や幼稚園児さんでも、安心して食べられる麻婆豆腐です。

昼も夜も、子連れOKなのが助かるんだよねー。(子連れの時は、混んでない夜の方がおすすめかも)


ちなみに、こちらは辛い方の麻婆豆腐定食ランチ

見た目では、ほぼ区別がつかないですね。



辛いマーボーももちろん美味しいです。

メインだけでなく、シューマイ、スープもおいしく、

添えられたサラダまで新鮮でシャキシャキしていて、

ライスとスープはお代わり1杯ずつ無料だし、

定食としてすごく誠実!


安佐南区祇園にできた町中華の新店「彩食中華 中の家(なかんち)」さんを訪れました。



場所はこちらのラーメン屋さんのすぐ近く。

駐車場

イオンモール広島祇園さんと提携されているそうで、イオンモール広島祇園に停めても良いそうです。

しかもイオンクレジットカードで会計したら、なんと会計額が5%オフになるという神サービス!イオン様様ですな。

ちなみにお店の前は駐車禁止だよ。


麻婆豆腐は、ご飯に合うように寄せてあると感じました。



混然一体感のあるマーボーです。

具体的には、豆腐をわざと崩している部分があって、それがミンチや餡とのツナギの役割りを果たしていると思った。

すごく一体感のあるトロトロっぷり!でご飯を呼ぶ!



当然、オンザライス!


こちらは酢豚定食



うん、これも丁寧に作られている、上品な味!

イイネ!


酢豚おいしい!



この日は、揚げたレンコンが入っているのが気に入りました。

レンコンは揚げると香ばしさと旨味が際立つよね。アクが旨味に変わるっつうか。

全体の良いアクセントになってました。



当然、オンザライス。

添えられたスープもまで、きちんとウマい!

ちゃんと鶏ガラスープを取られてて、細部まで手抜きが無いなーと感心しました。



シュウマイも、丁寧な味。

種をしっかり捏ねてるのが分かる。

ミッチリ系じゃなくてフンワリ系ね。

定食としての満足度高い!



からあげランチは、食べ盛かりの男性におすすめ。

どうよ、このボリューム!

使われているのも、ちゃんと国産鶏です。



ラーメン定食も同じく。

腹ペコちゃんでもガッツリいける。



担々麺が、かなりレベル高くてお薦め

広島で美味しい担担麺のトップ5に入れるクオリティだと思ってる。



ある日のランチメニューです。



かに玉も、広島の中華のかに玉で一番美味しいんじゃないかと思う。

夜はランチはされてなくて、単品を頼んで、単品ライスやライスセットで食べる感じなんだけど、

個人的には、むしろその方がいろいろなメニューをシェア食べ出来てお薦め。

ランチは混むので、夜に行くのを薦めたい。



単品からあげ


満点ママでも紹介した、手作り肉まん。なんとこれが280円よ!

小さいお子さんには、この肉まんを頼んであげると良いと思う。

あとは大人の料理を少し取り分けてあげると良い。



コンビニの肉まんが二度と食べられなくなるレベル。

テイクアウトもされています。



単品のからくない麻婆豆腐



くらげ酢の物

どの料理も丁寧に作られているのが、よく解かります。



エビチリ



青菜炒め

メニューに無いけど、相談して作ってもらいました。(忙しくない時だけね)

こちらは完全オーガニックの広島神石の田辺ファームさんのお野菜を使われているので、

すごく健康的な中華だと思う。



八宝菜

これもメニューに無いけど、お願いして作ってもらったやつ。(忙しくない時だけね)

混んでない時で、大将の手が空いてたら、対応してくださる時もあると思います。

あとはおまかせコースを予約して、その時にリクエストしておくか。

ちなみに、飲み放題もされているので、宴会利用にも良いと思う。



定番の餃子



春巻きもうまい。






デザートもきっちりウマい。桃まんじゅう



ぜひデザートまで試してみて欲しい。



開口笑(かいこうしょう。=中国ドーナツ)


中華料理マンガの名作「真・中華一番!」で出てきたやつね。



ゴマアイスもひと味違うので、試してみて。



ゴマ団子

テイクアウトもできるので、おかずだけ買って帰りたい時にも、便利です。

家で本格中華を楽しめるのは良いよね。

夜は、安価な飲み放題コースもあって、

気軽な飲み会にも使えそうだなと思いました。

近所の人がうらやましい!

お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


彩食中華 中の家
広島市安佐南区祇園3-7-20
電話 082-909-2080
営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30
インスタグラム



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

    • 匿名
    • 2022年 4月 23日

    余計なお世話だが、服があまりにもあれで、一緒に食事する人が気の毒だ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 13978550総訪問者数:
  • 2300今日の訪問者数:
  • 2584昨日の訪問者数: