コメダ珈琲店広島 メニューはどれもデカ盛り!な喫茶チェーン(南区宇品、五日市、中区大手町、白島、大町、福山市)

komeda-02
みそカツサンド
でかい!比較にスマホを写しましたが、1切れがスマホサイズです。厚さに至ってはスマホ3台分!
しかしサンドイッチに味噌って、ユニークで面白いですね。

「名古屋めし」と「シロノワール」で有名な、名古屋発の喫茶店チェーンです。
数年前に広島に進出されたのですが、今ではもう広島に10店舗も展開されています。すごいなあ。

10店舗の内訳は、中区大手町、白島、安佐南区大町、宇品、五日市、廿日市、呉、東広島市西条、福山市の新涯町と春日町です。

komeda-03
名物のシロノワール
サンドなどを食べたあとで、通常サイズは食べ切れないので、ミニサイズを注文しましたが、それでもけっこうなボリューム。
お腹にズッシリたまるスイーツです。

komeda-01
ハンバーガーホットコーヒー
ハンバーガーもでかいです。直径が、ファーストフードチェーンの一般的なハンバーガーの2倍くらいあります。
コーヒーもたっぷり入ってるので、これ1杯でかなり長持ちします。

名古屋の人は「大きいこと=良いこと」と捉える文化だそうですが、このビッグサイズが「名古屋めし」なのでしょうか。
そんで、コーヒーを頼むとサービスで豆菓子が付いてくるのが昭和な感じで嬉しいです。

komeda-01
写真は白島店の外観。

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


コメダ珈琲店 白島キューガーデン店
広島市中区東白島町14-15
TEL 082-223-3755
営業時間 7:00~23:00 無休
その他の広島の店舗一覧はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください