鶏そば本店(とりそば)尾道発のニューウェイブ系ラーメン!(イオンモール広島府中ソレイユ、尾道市西則末町)

torisoba-01
塩鶏そば
「尾道のラーメン」と聞いて想像する、一般的な尾道ラーメンと全く別方向を目指した尾道期待のニューウェイブ系鶏清湯ですね。

尾道市西則末町にあるラーメン屋さんです。
イオンモール広島府中さんの中にも支店を出されています。

塩スープにワサビを溶かして食べさせる提案は、広島では新しいな、と感心しました。
メニューには他にユズや梅で食べる提案をしたメニューもあります。
基本的にアッサリでまとめてありますが、濃厚感が欲しい人は、別添えのフライドオニオンを使うと良いです。

torisoba-02
尾道と言えば、小魚系の「尾道ラーメン」一色かと思っていたのですが、こういう「新しい系」のラーメン屋さんも登場してきているんですね。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


尾道 鶏そば本店
広島県尾道市西則末町7-18
TEL 0848-23-9518
営業時間 11:00~22:00 不定休
駐車場あり
尾道 鶏そば イオンモール広島府中店
広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中 1F
TEL 082-258-5090
営業時間 10:00~21:30 無休
駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください