塩ラーメン・スター&プラチナ ジョジョマニア&デカ盛りッ!色々楽しめるラーメン屋さん!(広島市安佐南区祇園)

star-05
ハイエロファント・ネギーン(法皇の葱)
スタンダードの塩ラーメン「スター」に山盛りのネギがトッピングされたラーメンです。
隙間から見える黄金色のスープに背脂が、なんともウマそうです。

star-09
安佐南区祇園にある『ジョジョの奇妙な冒険』をリスペクトなさっているラーメン屋さんです。
ジョジョマニアの人には有名店のようですね。

ジョジョ好きの人にしか分かりませんが、他のメニューには、
レッドマジシャンザ・ワールドヴァニラアイスなどのメニューが揃っています。

さて、実食です。
star-06
まずは天地返しをかますぜェェェー!!(ジョジョ風)

star-07
これはッ!!ネギ好きにはタマラナイラーメンだぜェェェー!!
ズルッズルズルズルッ!!

ゥンまああーいっ!!(億康)

イロモノ的な先入観を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
基本の塩ラーメンはレベルが高いと思いました。おいしかったです。

スープや塩ダレには、昆布や鰹節、干し海老など様々な乾物に、能登半島のイカの魚醤「いしり」を加えるなどされているそうで旨味成分がタップリ。
そこにニンニクや背脂などのジャンクな要素がほどよく絡んで、特に若い男性にはリピートしたくなる美味さだと思いました。

広島には塩ラーメンのお店がまだまだ少ないので、
塩ラーメンを楽しみたい人にはお薦め店です。

star-08

これからの季節は
star-01
グレートな冷やし中華が楽しみです。
ちなみに並盛りでこの量です。

star-02
角度を変えてもう一枚。グレートだぜ。

star-03
天地返しからのッ!麺リフトォォッッ!!

野菜が多くてサッパリだったので、無事完食できました。

star-04
平日の夜は二毛作営業で「爆食ドラララ」さんとして、二郎系デカ盛りラーメンを提供されているそうで、そちらも行ってみたいですね。

カウンターのみのお店ですが、お子様ラーメンもあって子連れOKだそうです。
店内禁煙なので、安心してどうぞ。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


塩ラーメン スター&プラチナ
広島市安佐南区祇園3-22-30 ウインク駐車場内
TEL 070-2354-4199
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:30
https://facebook/スター&プラチナ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください