中華料理・楼蘭(ローラン)マーガリンの利いたオムライスが懐かしく美味しい!(広島市中区大手町・鷹野橋)

roran-01
豚骨ラーメン
専門店のラーメンでなく「中華食堂のラーメン」としておいしいです。

豚骨以外にも、しょうゆ、みそなど、多種のラーメンがメニューに揃っていて、更にそれを定食セットに出来たりするのも、「中華食堂のラーメン」の良いところですよね。

鷹野橋商店街の裏路地にある大衆中華食堂さんです。
昔はこちらに映画館のサロンシネマさんがあったのですが、丁度その向かいにあります。

中華なんだけれども、オムライスハンバーグカツカレーもありまして、更に出前までされています。
近所にあると嬉しいお店ですね。

roran-02
イチオシなのが、オムライス
マーガリンの香りがプンと漂って!(バターじゃない所が良いんですよ)

洋食屋さんのオムライスとは違う、中華屋さんの「油っぽいオムライス」が、ノスタルジックにめっちゃ美味しいんですよ。
それを、銀色のスプーンでなくて、レンゲですくって食べるというのも、ちょっと不思議で楽しい!

あと、丼物がどれも美味しいんですよ。
昔はよく通っていたので、麻婆丼とか鶏丼とかカツ丼とか、いろいろ食べましたねえ。
いつも大盛りにして。

本当にどれも美味しかった。なんか懐かしい味で。
写真に撮ってなかったのが悔やまれます。

広島の隠れた名店だと思ってます。
想い出補正が入ってますが、お薦め店です。

昔は、サロンシネマで映画を観て楼蘭で何か食べる、ってのが、
若かりし私にとっての「リッチな休日」でしたね。嗚呼。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


中華料理・楼蘭(ローラン)
広島市中区大手町5-7-22
TEL 082-247-6636
営業時間 ランチ11:00〜14:00 夜17:00〜22:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください