2018年に千光寺公園頂上が建て替えリニューアル!最後に行くなら今しかない!(広島県尾道市グリル展望)

senkouji-04
千光寺公園頂上展望台(グリル展望)
尾道市に観光に行かれた事がある人なら、おそらく、この頂上展望台さんを皆さまご存知のはず。
長く皆さまに愛された、尾道の有名観光名所ですよね。
なんと、この懐かしい風景が、2018年を最後に、もう見られなくなります。

senkouji-08
2018年春頃から建て替えリニューアル工事が始まりまして、完成イメージ図は上記のようになっています。(石上純也建築設計事務所)

私達のように、昔から尾道を知っている人にとっては、とても寂しいお報せかもしれませんが、
今の展望台は昭和32年に建てられたもので、老朽化も進んでおり、またバリアフリーにも対応していませんので、
やはり必要なリニューアルなのでしょうね。

そんな訳で、現在の千光寺公園頂上の風景は、これで最後の見納めです。
ぜひ11月の3連休や、2018年の工事の着手前までに、想い出作りに尾道観光に訪れてはいかがでしょうか。

guruono-07
それで、私なりの「尾道食べ歩き観光ツアー・グルメガイド厳選15選まとめ記事」を作ってみましたので、良かったら旅の参考にしてみてください。

上記の尾道ガイドでは、
syukaen-05
当然ながら、皆さまご存じの尾道ラーメン元祖店「朱華園」さんや、

nekonote-01
猫の町」、「坂の町」と呼ばれる尾道散策の楽しみ方、

syohukutei-03
人気のはっさく大福

ono-yamaneko-03
尾道プリン

そして
miyatoku-02
江戸時代から180年以上続く、尾道最古の飲食店の江戸時代を再現した味!
など、

有名店からディープスポットまで、ひととおりを網羅してみたつもりです。

コンセプトは、尾道初心者でも気軽に楽しめる「尾道食べ歩き完全ガイド」で、
尾道駅から、記事を読みながら道なりに歩いて行ける造りにしてみました。

良かったら、ぜひ読んでみてくださいませ。
尾道食べ歩き観光グルメガイド

※お願い※
2018年春で千光寺公園頂上の現風景が見納めという事実が、意外と皆さまに知られていない印象を持っています。
もし差し支えなければ、本当にこれで最後となりますので、ツイッターやフェイスブック、ラインなどされている方は、ぜひ情報拡散にご協力いただければ幸いです。m(_ _)m
広く皆さまに周知したいと思っています。(今回、まとめ記事を書いたのも、それが理由です。)
何卒よろしくお願い申し上げます。



千光寺公園頂上展望台(グリル展望)
住所 広島県尾道市東土堂町20−2
電話番号 0848−23−9801
営業時間 9:00〜17:00(展望台は24時間営業)
定休日 不定休
千光寺公園駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください