瀬野川公園(せのがわ)スケートパークやBBQエリアも!(子供の遊び場、広島市安芸区上瀬野町)

senogawa-02
安芸区上瀬野にある「瀬野川公園」(せのがわこうえん)に来てみました。
マップで解かるとおり、かなり広い総合公園です。
今回は行ってませんが、テニスコート野球場パークゴルフ場などもあり、
子連れだけでなく、大人だけでの遊びにも使えそうです

行き方は、広島市の人は、山陽高速道路の志和ICで下車して車で15分程度です。

senogawa-01
他の公園との大きな違いはローラースケートパークでしょうか。
しかし今の時代に「ローラースケート」は既に流行遅れですから、
スケートボードやキックボードを使っている子供しかいませんでした。
市議会議員など市政に携わる方は、時代に合わせて、柔軟にルールを変えてくだされば良いのにな、と思いました。
(ルール上はローラースケート以外が禁止されているのです。)

ちびっこ広場では、大きく2種のアスレチックがあり、
senogawa-03
幼児も楽しめる小さいサイズのアスレチック

senogawa-05
小学校高学年も楽しめる大型遊具があり、時間たっぷり遊べると思います。

senogawa-04

senogawa-06
BBQの出来るデイキャンプ場もチェックしときました。

この近くで子連れランチでオススメと言えば、
こちらのお店と、
完全予約制ですが、ミシュラン広島にも掲載のこちらのお店でしょうか。

公園には、もちろん無料駐車場があるので、車で訪れる事が出来ます。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


瀬野川公園 せのがわこうえん
住所 広島県広島市安芸区上瀬野町字小丸山550
電話番号 082-894-3210(管理センター)
営業時間 9:00~21:00 定休日:12月29日~1月3日
ホームページhttp://senogawa



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください