トイ・ボックス ミシュランビブグルマンの行列のできるラーメン屋さん 通販は 東京都荒川区東日暮里


特製醤油ラーメン 大盛り
たまの東京なので、とりあえず「特製」にしてみました。
特製は、要はトッピング全部乗せ、ってことかな。
豚チャーシュー、鶏チャーシュー、玉子、ワンタン、メンマ。
贅沢やな~、わはは😋
スープは地鶏(川俣シャモ、比内地鶏、山水地鶏、名古屋コーチン)で取られていて、
写真で伝わるように、芳醇系。✨
澄んだコクが、ゴクリと染み渡る一杯でした。


東京都荒川区日暮里にある「ラーメン屋 トイ・ボックス」さんを訪れました。
ミシュラン東京にビブグルマン掲載されている、行列のできる人気店です!
食べログでも「食べログ百名店」に、2017年~2020年までずっと掲載され続けています。
店内はカウンターのみで、
入店したら、最初に食券を買うスタイルです。
なので、入店前にメニューを決めておくとスムーズですよ。


自家製麺で、麺の量もたっぷりありました。
ラーメンって、いろんな設計がある訳ですが、
こちらの麺は「スープを食べるための麺」という設計思想だと思いました。
あと、鶏スープ、醤油、麺 のバランスが「いかにも関東のラーメン」って感じでした。
おいしかったです!😋
あと「通販」で検索して来られる方がけっこういるのですが、
通信販売はされていないと思います。
ただ、テイクアウト持ち帰りは日によってされていて、
これは店主さんのツイッターで随時情報発信されています。

インスタントラーメンも出されているので、こちらは通販可能です。
 ↑↑
画像クリックで通販サイトに飛びます。
自宅に買い置きしとくと良いかもね。
参考となれば幸いです。😊
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

クチコミ情報局 食記ドットコム(メインページへ)https://syokuki.com/

ラーメン屋 トイ・ボックス
東京都荒川区東日暮里1-1-3
電話 03-6458-3664 定休日:月曜
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
https://toybox20131215.web.fc2.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください