カレーナンディ 広島では珍しい銀座デリー系のスープカレー!(広島市中区小町)

nandii
ナンディカレー
マスタードシードの入ったターメリックライスに、サラサラスパイシーなスープカレーがベストマッチング!
添えられたピクルスも名脇役で嬉しいですね。

中区小町にある行列のできるカレー屋さんです。
広島で初めて「銀座デリー」系のカレーを提供されたパイオニア的なお店です。

デリー発といっても、もちろんそこから店主さんの創意工夫を積み重ねてらっしゃるので、ナンディさんらしいオリジナルなカレーになっています。

余談ですが、まだデリーさんのカレーをご存じ無い方は一度味わってみると、そのルーツと発展を比較でき、よりナンディさんのカレーを楽しめると思うので、お薦めしておきます。


「デリー」さんのカレーは、当時、日本のカレー界の革命だったんですよ。

デリーさんのレトルトカレーは、日本のレトルトカレー業界全体が認める「王者」だそうです。
その理由は「保存料を使いたくないので具を入れない」「風味が壊れるので高温高圧加熱をほどこさない(低温長時間殺菌をしている)」と、他のレトルトカレーがやっていない事を、昔からずっとされているからです。

ナンディさんのカレーも、デリーさんと同じような「プライド」の感じられる味だと思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


インドカレー Nandi ナンディ
広島市中区小町6-20
TEL 082-249-4511
営業時間 11:00~22:00 定休日:月曜
http://ameblo.jp/7300041nandi/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください