らーめん屋 歩いていこう 広島の大人気店でラーメンランチしました(広島市中区国泰寺 大手町)

aruite
醤油ラーメン
いわゆる「鶏ポタージュ」系のスープに、醤油の甘さと節系の旨味が利いているスープだと感じました。

中区国泰寺にある、なかなか入店できない事で有名なラーメン屋さんです。
空いてて入れたら、ラッキーでその1日は良い気分になれるという。
私も何度かチャレンジして、たまたま開いてる&空いてる時に遭遇できて、やっと訪れる事ができた次第です。
今では広島でもよく見かける「鶏ポタ」系のラーメンですが、
当時、広島で先駆けて鶏ポタージュを提案されたのは、おそらく当店がはしりだったと思います。
また、一時期、広島でまだ一般的でなかった「煮干し系」もされていた時期もありました。
そういった「当時の広島に無い新しさ」を、広島に持ち込まれたのが人気店です。

外観です。これは閉まっている時ですね。
開いている時は店内に明かりが灯っています。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがありますよ。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


歩いていこう
広島市中区国泰寺町1-3-3
電話 082-246-1706 定休日:日祝
営業時間 11:30~14:00



3 COMMENTS

広島県人GENKIによる広島情報ブログ

ラーメン「あるいていこう」

今日は広島市の国泰寺高校の前にあるラーメン屋さん「あるいていこう」に行きました。 以前は不定期で休まれていることがありましたが最近はどうなのでしょうか。  店の前を通ったら営業中でしたので入りました。 先に食券を購入するのですがラーメンは醤油味と塩味があります。 今回も醤油ラーメンにしました。 写真を見てこれが醤油味と思われるかもしれません。 一般的な醤油味と比べるとか…

返信する
GENKI

ほんと不定休でなかなか入れないお店ですよね。
夜はどうなんでしょうか、昼しか行ったことがないので分からないです。

返信する
管理人hiro

>GENKIさん
実は僕は夜には5回以上訪れてるんですが、いつ行っても開いていないので、夜はそもそも営業してないんじゃないか?と思ってるんですが。。。
夜に行った人いるかなと思って記事で呼びかけてみました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください