広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

海洋海鮮酒家(オーシャン・シーフード・レストラン)フィジーで一番安くてウマい中国料理店です Ocean Seafood Restaurant

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハタの清蒸

日本でこんなの頼んだら、いったいいくらすることでしょうか・・・!

おそらくこの1皿で5000~8000円以上はするでしょう。

これに、他におかずを2皿とライスを付けて、ビールを2本くらい飲んで、

それでお会計が2人で割り勘して2000円かからないくらいなのだから、

これはフィジーにおいても、あり得ないほどの安さです!!


ガイドブックに観光客向けの広告を載せているような、ナンディ・タウンの中の海鮮中華でハタの蒸し物なんて頼んだら、かるく倍以上すると思いますよ。



私がフィジーで一番好きなレストランです。(中国料理店)

フィジーでは、もちろんフィジー料理を始め、フレンチやイタリアン、和食なども、あらゆる料理を食べ歩きましたが、

結論として、この店がもっとも美味しかったです。

マーティンタールのジェット・ポイント・プラザにあります。

今はノーザンプレスロードの大黒レストランさんの隣あたりにも支店ができたみたいです。



海老のニンニク蒸し

それで、値段が安いだけでなく、味も抜群に美味しいです!

とにかく、味付けが繊細なんです。

フィジーの他の中国料理店は、味付けが濃くて、素材を調味料でマスキングするような料理を出す店が多いんですが、

こちらのオーシャンさんは素材を活かした味付けをされていて、そこが他店と雲泥の差でした。

日本人好みの味付けと言えるでしょう。


牛肉野菜炒め

肉料理もあって、そちらもちゃんとウマい。



豆腐と玉子のスープ

日本人旅行客に人気で有名なのは、なんといってもLC’s(エルシーズ)さんですが、

比較にならないほど、オーシャンさんのレベルは高いです。

フィジーに来て、オーシャンさんを知らないのは損失と言っても良いほどです。

最高の店です。フィジーに行ったら、またこちらで食事をしたいですね。

何度も通いまくったので、写真も大量にあります。


チャーシュー3種盛合せ

日本で主流の「煮豚」ではなく、本格の「叉焼」です!



麻婆豆腐

日本でなじみ深いマーボー豆腐を頼んでみましたが、

こちらは四川料理の店ではないので、やはり海鮮を中心に頼むべきだと想いました。



魚の丸揚げ

中国の魚料理の花形と言えましょう。

店名に「海鮮酒家」を名乗るだけあって、日本ではあり得ないほど安い値段で、鮮魚料理を楽しめます!



牛肉とセロリ炒め

肉料理も美味しいですよ!



ワンタン・ラーメン

「中国のラーメン」と「日本のラーメン」は全く異なる料理なので、

やはり日本人には日本のラーメンが美味しく感じますね。

「中国のラーメン」は「スープが薄味」「麺にコシがない」が特徴なので、日本人の感じる美味しいラーメンとは逆方向を向いています。

逆に中国人が「日本のラーメン」を食べると、味に慣れない最初は「濃すぎてマズイ!」と感じるそうですよ。


フィジーの中国料理店のほとんどは、正直、「味が濃くて、素材の質もイマイチ」なんですが、

こちらのオーシャンさんは「素材にこだわって、素材を活かす薄味」なので、本当に美味しいんです!

フィジーNo.1レベルの中国料理だと思います。

(褒め過ぎですが、お世辞やステマでこの記事を書いてませんよ。本当に行くべき名店です。)



この店で手に入る一番ビッグサイズのロブスターを食べさせてくれ、とお願いしてみました。



本当はもっとビッグサイズもあるそうですが、その日は市場に無かったそうで、残念でした。

代わりとして、お店の人がミディアムサイズを2皿用意してくれていました。

養殖など無くて天然物のみなので、入荷は運なのです。

友人は、70㎝級のビッグサイズのロブスターを食べたそうで、

私も70㎝級のサイズのロブスターを期待していたので、悔しかったです。

とはいえ、これでもかなり大きい(50cmくらい)ので、日本で頼むと1皿で1万円以上はすると思います。


ミソを楽しみにしてたのですが、残念ながら、ほとんどありませんでした。

フィジーの魚市場は日本みたいに魚介を新鮮な状態で保持するのが難しいので、

ミソは捨てられてしまったのだと思います。

他の魚介でも、日本みたいに肝を食べたりする文化は無いですね。すぐ傷んでしまうのだと思います。

そういう部分が、海外の食の惜しいところです。



牛肉とブロッコリーの炒め

高級食材を無理にオーダーしなくとも、この店は何気ない料理が、どれも美味しいです。



水餃子

餃子は、日本のものを食べ慣れているので、日本のがおいしいかな?



烤鴨

鴨の一匹丸ごと炙り焼きです。北京ダックが有名ですね。

日本では鴨はあまり日常的に食べられませんが、

食べ慣れると「赤身の鳥」というのは旨いものです。

「烤」という調理法は中国では一般的なのですが、日本でももっと浸透して欲しい調理法ですね。

北京ダックも中国に行くと高級料理というよりは大衆食という感じで気軽に食べられています。



中国白菜とシイタケの炒め物

菜っ葉をシンプルに、塩味のニンニク炒めにしたものですが、これがウマいんですよねぇ。

中国にしばらく滞在すると、この美味しさに誰もがハマる料理です。

日本でなかなかこの味を食べさせてくださる中国料理店が少ないのが、悲しいところ。

素材が違うのか、油が違うのか、水が違うのか、環境が違うのか。なぜか日本で食べるとちょっと違うんですよね。



アワビとブロッコリーの炒め物

日本では高価なアワビも、海外ではリーズナブルなのが嬉しいですね。

品種の違いなどもあるのだとは思いますが。



海老とタマネギ、セロリのチリ風味の炒め物



水煮魚片

「水煮」というのは、四川風の辛いスープの事です。

これもウマかった。

本当に何を食っても、美味しかったです。

まだまだ写真はありますが、またの機会にご紹介しますね。

フィジーNo.1の中国料理店だと思います。もちろんお薦め店です。


最後にお薦め旅行サイトのご紹介です。

====

トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)は、

「手軽」で「分かり易く」「簡単」に格安航空券の比較購入が可能なオンライン航空券販売サイトです。

https://travelist.jp
====

試しに、関西国際空港→フィジーナンディ国際空港の航空券を調べてみたら、
片道がだいたい70000円くらい
でした。

参考までに、フィジーのホテルは、ちゃんとしたホテルでも安いところは1日1000~2000円くらい、

(例えば、ファンワールドプラザホテルとか。ネット表記だと1泊4000円くらいですが、連泊交渉すると安くなります)

食費は1食が、この記事のような贅沢をしても飲んで食べて2000円台、現地人の日常食なら100円以下~250円程度なので、

個人的には割とおすすめのリゾートです。治安も良いほうだと思います。

格安でリゾートを楽しみたい人は、ぜひトラベリストさんをチェックしてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

 


海洋海鮮酒家 オーシャン・シーフード・レストラン
Ocean Seafood Restaurant

住所 Lot 1 Northern Press Road | Martintar, Nadi
電話 +679 620 0880



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

    • リンナイ
    • 2020年 2月 01日

    はじめまして。

    ナンディのレストランを調べていたら辿り着きました。
    海洋海鮮酒家を利用しましたが、hiroさんのお勧め通り美味しかったです♪
    ありがとうございました!

    以前、ナンディに住んでいらっしゃったのですか?
    私は現在、フィジー近くの国に住んでいます。
    ナンディでお勧めのカレー店があれば教えていただけないでしょうか?
    以前カレーの国に住んでいたことがあるので、観光客向けよりも本格カレーを求めています笑

    また、中華料理にもお詳しいですが、中国にも住んでいらっしゃったのですか?
    私は北京に住んでいたのですが、いわゆる日本の中華よりも、本場の中華の方が好きになりました。
    中国ではお肉の内臓をよく食べますが、ナンディで食べられるお店をご存知でしょうか?

    hiroさんは、広島ご出身でしょうか?
    夫が尾道出身且つ、フィジーや中国情報が満載なので、勝手に身近に感じております^_^

    広島グルメも参考にさせていただいております。
    ブログの写真や文章が美しく、検索しやすく、見やすく、わかりやすいです🎶

    お忙しいところ申し訳ございません。
    ナンディのカレーと内臓料理店をご存知でしたら、お時間のある時にお返事いただけたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

      • 管理人hiro
      • 2020年 2月 04日

      >リンナイ様
      コメントありがとうございます。
      ナンディには3ヶ月くらい住んでいて、現地のレストランは、ハイクラスから、地元民の通う店まで、ほぼ行き尽くしました。
      フィジーは市場が発達していないので、魚も肉も内臓類はすぐに腐ってしまうので流通していません(そのせいで内臓肉を食べる文化がそもそもありません)。ロブスターが有名ですが、ロブスターの味噌すら捨ててしまう文化です。たまに市場で内臓付きの魚など購入する事もできますが、売る側も買う人が内臓を食べると思っていないので鮮度や処理を気にしていません。なので内臓を食べると食中毒になる危険性もあるので、止めておいた方が良いです。肉も同様で、内臓は本来は排泄物の通る器官なので、ちゃんと処置されていないものを食べるのはリスキーです。
      ナンディのグルメ情報、需要があるか不明ですが、データは100店以上もストックしているので、機会があればこれから紹介してみますね。
      あと、だいぶ前ですが、中国にも数ヶ月住んでいた事もあります。北京、広州を中心に、香港、深セン、天津などにいました。

        • リンナイ
        • 2020年 2月 11日

        hiroさん、こんにちは。

        お忙しい所ご丁寧にお返事をありがとうございます!

        やはり、ナンディーに住んでいらっしゃったのですね!
        旅行者とは違うな!って何となく感じました(´▽`)

        ハイクラスからローカル店まで行き尽くされたとは!さすがです!
        高級店も良いですが、地元民が通うお店も良いですよね♪(むしろそっちの方がスキ 笑)
        だから、hiroさんのグルメ情報は間違いないだろうな!って思いました。

        内臓に関して詳しく教えて下さりありがとうございます!
        そういった事情があるのですね。
        ロブスターのお味噌まで捨ててしまうだなんてー><

        ナンディのグルメ情報はネットで探してもほぼ見つかりません。
        留学生が増えているはずなのに、ブログ自体見つからない。。。
        最近の若い子たちはブログをやらないのかしら。。。

        ナンディのグルメ情報は100店以上もストックがあるのですか!?驚
        全部お聞きしたいところですがhiroさんお忙しいですよね。。
        カレーと中華のお勧め店を3つずつくらいコメント欄にて店名だけでも教えて頂けると幸いです。

        そして、やはり中国にも住まわれていたのですねー!
        在住者や長期旅行者でもない限りわからないような中華料理をご紹介されていらっしゃるので、もしや?と思いました。

        私は北京に3年住んでいたので北京料理を食べることが多く、北京料理が大好物になりました!
        羊肉串とか内臓煮込みとか思い出しただけでもヨダレが 笑
        今も海外に住んでいますが、日本食よりも、カレーや中華の方が恋しくなります。

        お忙しいところ恐縮ですが、お時間のある時にお返事いただけると幸いです。
        どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

          • 管理人hiro
          • 2020年 2月 14日

          >リンナイ様
          コメントありがとうございます。
           
          >カレーと中華のお勧め店を3つずつくらい
          もう店名を覚えてないのですが、
          カレーで地元民御用達のお店なら、ナマカの市場の向かいのスーパーマーケットの2階のお店、
          それから、ナンディタウンの市場の傍の商店街の2階の一番端の店、
          が「ザ・地元の味」って感じですよ。
          骨片が多くて口当たりが悪かったり、照明が薄暗かったりトイレが汚かったりと、いろんな面で日本人には合わないかもしれませんが、地元の人が行く店はそんな感じですね。
           
          レストランクラスのカレーなら、語学留学のフリーバードの前にあるインドレストランがクオリティ高いです。庶民の味というよりレストランの味ですが。
           
          中華は、かなりの店に足を運びましたが、オーシャン以外にあまり美味しいお店は無いですね。
           
          あとは、港に併設の高級ショッピングモールの中の、フィジー料理のお店は良かったです。
           
          ご参考までにどうぞ~。

    • リンナイ
    • 2020年 2月 23日

    hiroさん、こんばんは。

    お忙しい所、お返事を下さりありがとうございます!

    ローカル御用達のカレー店を教えて下さり本当にありがとうございます!
    お手洗いが汚いこと等、全くもって気にしません。

    今、グーグルマップで調べると市場前のスーパーは「Foodhall Supermarket」なので2階にカレー店があるかどうか行ってみます。
    もしなければ、近くのこちらのお店かな→「Indiana Tandoori Restaurant」。

    市場周辺のお店は引っ掛かりませんでした( ノД`)
    hiroさんが通われるようなお店は、グーグルマップにも載らないような知る人ぞ知る!的なお店なんでしょうね(*^-^*)

    中華は、オーシャン以外は微妙なのですね。
    迷わずオーシャンに行くことができるので一択で逆に良かったです♪

    来月中旬フィジーへ行くことが急遽先週決定致しました。
    日本から来る母とデナラウに宿泊するので、フィジー料理店行ってみます!
    母はフィジー料理を食べたいみたいなので、このタイミングでのhiroさんの情報にめちゃくちゃ感謝致します。

    カレーもオーシャンもフィジー料理もとても楽しみです!

    ご親切に本当に本当にありがとうございました!

    リンナイ

      • 管理人hiro
      • 2020年 2月 23日

      >リンナイさま
      コメントどうもありがとうございます。
      来月にフィジー行きなんですね、楽しんできてください。
       
      そうです、Foodhall Supermarketの2階です。店名は無い店で、ネットにも情報は無いと思います。まだ営業してるかな。
       
      フィジー料理は、あとは、Tu’s Placeも良かったです。いろいろ思い出してきました。
       
      それから、ローカルな店が良ければ、ナマカミニマーケットの近くやMount Saint Mary’s Catholic Churchの前あたりに夜に屋台が出るので、そこで弁当を買うのも、かなりディープです。
       
      あとは滞在日数がそれなりに長いようなら「一休」のオーナーさんは日本人なので、食事ついでに色々と情報を聞いたら教えてくれますよ。
       
      観光客向けよりローカルな店を楽しみたいなら、NadiTownの店でなく、Martintarのあたりをウロウロ歩いてネットに情報が出てないような店に飛び込む方がお薦めです。
       
      あとはグルメじゃないですが、シンガトカのKula WILD Adventure Park動物園と、Sabeto Hot Springs and Mud Poolはお薦めでした。
      (Sabeto Hot Springs and Mud Poolは、帰りのタクシーを予約しとかないと、帰れなくなる場合あり)
       
      ぜひ色々楽しんできてください!

    • リンナイ
    • 2020年 2月 25日

    hiroさん、こんばんは。

    ご丁寧にたくさんの情報を本当にありがとうございます!
    涙が出る勢いで嬉しいです!

    スーパーが正解でめちゃくちゃ嬉しいです(≧▽≦)
    店名がないとか最高ですね◎
    日本からやってくる母はさすがにドン引きしそうなので、母と合流するまでの間に一人で行こうと思います♪

    Tu’s Placeなら母も行けそうだし、オシャレな店内とお料理ですね♪
    きったないお店もスキですが、こういうお店もスキです!

    夜に屋台が出るとは!驚
    バスターミナル周辺のインド系のスナックやスイーツの屋台を母にトライしてもらおうと思っていたのですが、夜の屋台も気になりますっ。
    雰囲気だけでも覗きに行ってみたいです。

    ナンディタウンより。マーティンタールの方がローカルなお店があるんですか!驚
    タウンの方がローカルだと思い込んでいました(;’∀’)

    母がいない間はマーティンタールに宿泊するのでちょうど良かったです。
    中華食材店へ行って食料の買い出しもしなきゃいけないのでウロウロ歩いてみますね。

    先日、ココからナンディへ行った友人が、マーティンタールのSitar Indian Restaurantが美味しかったと教えてくれたんです。
    が、ネットで店内等を見るともろ観光客向けの雰囲気だし、カレー屋なのにタイ料理がある辺り、かなり怪しいな。と思いました 笑
    コックはバングラデシュ人だったそうです。
    日本のインドカレー屋もですが、コックがバングラデシュ人の場合が多いです。
    「バングラデシュカレー」よりも、「インドカレー」の方がメジャーだから、そうしているそうです。

    バングラデシュはあの辺では最貧国なのでインドやスリランカと比べると食も発達しておらず、カレーにはコクがないです。。
    カレーを食べる時の指の使い方もお下品でした。。

    一休は、こちらに赴任する時の最後の晩餐で訪れました。
    今回は1週間しか滞在できないので、日本食よりもカレーやシーフードやフィジー料理を楽しもうと思います。
    ご親切に教えて下さってありがとうございます!

    観光地のお勧めまで本当に本当にありがとうございます!
    温泉が気になっているところでした!
    母が水着にならないだろうから楽しめないかな?と思っていたんですが、hiroさんお勧めの観光地ならやはり行ってみようかな。

    広島に帰った時に必ず行くお店なんですが、
    尾道の向かいに浮かぶ向島に「とっくり」という居酒屋があります。
    鮮度の良いお魚料理を楽しめます。
    メニューに値段を書いてないのがちょっと残念なんですが。。
    平日でも満席になるので(席が少ない)、予約が必要です。
    もし、ご興味がありましたら行かれてみてください。

    あと、私はまだ行ったことがないのですが、向島にPizzeria Felixというピッツア店を尾道のブロガーさんが強くお勧めされていました。
    今度帰った時に行ってみようと思います。

    たくさん教えて頂いたのに、私の情報はこれっぽっちで申し訳ないです(;´Д`A “`

    hiroさん、本当にありがとうございました!!

    リンナイ

      • 管理人hiro
      • 2020年 2月 29日

      >リンナイさま
      コメントありがとうございます。
       
      シタール、ありましたね。懐かしい。どちらかというと観光客向けの店で、ディナータイムにベリーダンスのショーとかあったように覚えています。
       
      ナンディタウンは治安があまり良くなくて、ごちゃごちゃしてて汚いイメージでした。
      観光客が一番集まる中心部なので、スリが多いです。飲食店もイイカゲンな営業やボッタクリでも儲かるので、そんなに良い店があった印象はないですね。
      同じ外国人向けの店なら、ナンディタウンよりデナラウの方が断然良いです。
       
      仕事で時々尾道には行くので、いつか「とっくり」や「Pizzeria Felix」に行ってみますね。
       

      • 管理人hiro
      • 2020年 2月 29日

      追伸です。
       
      インド文化好きなら、Sri Siva Subramaniya Templeをお参りすると楽しめますよ。
       

    • リンナイ
    • 2020年 3月 12日

    hiroさん、こんにちは。

    ナンディタウンの治安事情まで教えて下さってありがとうございます!

    カレー屋でベリーダンスショー!驚
    確実に観光客相手ですよね^^;

    ヒンディのお寺をお勧めして下さってありがとうございます!
    バングラデシュやスリランカにトータル6年住んでいました。
    母に見せたいと思います^_^

    コロナの件でオセアニア一帯は入国規制が厳しくなっています。
    無事入国できるかどうか日々ヒヤヒヤしていましたが、これから飛行機に乗れそうです。

    hiroさんのおかげで、私も母もナンディを楽しむことができそうです。

    hiroさん、本当に本当にありがとうございました!

    お忙しいと思いますので、返信は不要ですからね(^。^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11127518総訪問者数:
  • 586今日の訪問者数:
  • 4569昨日の訪問者数: