広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

海洋海鮮酒家(オーシャン・シーフード・レストラン)フィジーで一番安くてウマい中国料理店です Ocean Seafood Restaurant

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハタの清蒸

日本でこんなの頼んだら、いったいいくらすることでしょうか・・・!

おそらくこの1皿で5000~8000円以上はするでしょう。

これに、他におかずを2皿とライスを付けて、ビールを2本くらい飲んで、

それでお会計が2人で割り勘して2000円かからないくらいなのだから、

これはフィジーにおいても、あり得ないほどの安さです!!


ガイドブックに観光客向けの広告を載せているような、ナンディ・タウンの中の海鮮中華でハタの蒸し物なんて頼んだら、かるく倍以上すると思いますよ。



私がフィジーで一番好きなレストランです。(中国料理店)

フィジーでは、もちろんフィジー料理を始め、フレンチやイタリアン、和食なども、あらゆる料理を食べ歩きましたが、

結論として、この店がもっとも美味しかったです。

マーティンタールのジェット・ポイント・プラザにあります。

今はノーザンプレスロードの大黒レストランさんの隣あたりにも支店ができたみたいです。



海老のニンニク蒸し

それで、値段が安いだけでなく、味も抜群に美味しいです!

とにかく、味付けが繊細なんです。

フィジーの他の中国料理店は、味付けが濃くて、素材を調味料でマスキングするような料理を出す店が多いんですが、

こちらのオーシャンさんは素材を活かした味付けをされていて、そこが他店と雲泥の差でした。

日本人好みの味付けと言えるでしょう。


牛肉野菜炒め

肉料理もあって、そちらもちゃんとウマい。



豆腐と玉子のスープ

日本人旅行客に人気で有名なのは、なんといってもLC’s(エルシーズ)さんですが、

比較にならないほど、オーシャンさんのレベルは高いです。

フィジーに来て、オーシャンさんを知らないのは損失と言っても良いほどです。

最高の店です。フィジーに行ったら、またこちらで食事をしたいですね。

何度も通いまくったので、写真も大量にあります。


チャーシュー3種盛合せ

日本で主流の「煮豚」ではなく、本格の「叉焼」です!



麻婆豆腐

日本でなじみ深いマーボー豆腐を頼んでみましたが、

こちらは四川料理の店ではないので、やはり海鮮を中心に頼むべきだと想いました。



魚の丸揚げ

中国の魚料理の花形と言えましょう。

店名に「海鮮酒家」を名乗るだけあって、日本ではあり得ないほど安い値段で、鮮魚料理を楽しめます!



牛肉とセロリ炒め

肉料理も美味しいですよ!



ワンタン・ラーメン

「中国のラーメン」と「日本のラーメン」は全く異なる料理なので、

やはり日本人には日本のラーメンが美味しく感じますね。

「中国のラーメン」は「スープが薄味」「麺にコシがない」が特徴なので、日本人の感じる美味しいラーメンとは逆方向を向いています。

逆に中国人が「日本のラーメン」を食べると、味に慣れない最初は「濃すぎてマズイ!」と感じるそうですよ。


フィジーの中国料理店のほとんどは、正直、「味が濃くて、素材の質もイマイチ」なんですが、

こちらのオーシャンさんは「素材にこだわって、素材を活かす薄味」なので、本当に美味しいんです!

フィジーNo.1レベルの中国料理だと思います。

(褒め過ぎですが、お世辞やステマでこの記事を書いてませんよ。本当に行くべき名店です。)



この店で手に入る一番ビッグサイズのロブスターを食べさせてくれ、とお願いしてみました。



本当はもっとビッグサイズもあるそうですが、その日は市場に無かったそうで、残念でした。

代わりとして、お店の人がミディアムサイズを2皿用意してくれていました。

養殖など無くて天然物のみなので、入荷は運なのです。

友人は、70㎝級のビッグサイズのロブスターを食べたそうで、

私も70㎝級のサイズのロブスターを期待していたので、悔しかったです。

とはいえ、これでもかなり大きい(50cmくらい)ので、日本で頼むと1皿で1万円以上はすると思います。


ミソを楽しみにしてたのですが、残念ながら、ほとんどありませんでした。

フィジーの魚市場は日本みたいに魚介を新鮮な状態で保持するのが難しいので、

ミソは捨てられてしまったのだと思います。

他の魚介でも、日本みたいに肝を食べたりする文化は無いですね。すぐ傷んでしまうのだと思います。

そういう部分が、海外の食の惜しいところです。



牛肉とブロッコリーの炒め

高級食材を無理にオーダーしなくとも、この店は何気ない料理が、どれも美味しいです。



水餃子

餃子は、日本のものを食べ慣れているので、日本のがおいしいかな?



烤鴨

鴨の一匹丸ごと炙り焼きです。北京ダックが有名ですね。

日本では鴨はあまり日常的に食べられませんが、

食べ慣れると「赤身の鳥」というのは旨いものです。

「烤」という調理法は中国では一般的なのですが、日本でももっと浸透して欲しい調理法ですね。

北京ダックも中国に行くと高級料理というよりは大衆食という感じで気軽に食べられています。



中国白菜とシイタケの炒め物

菜っ葉をシンプルに、塩味のニンニク炒めにしたものですが、これがウマいんですよねぇ。

中国にしばらく滞在すると、この美味しさに誰もがハマる料理です。

日本でなかなかこの味を食べさせてくださる中国料理店が少ないのが、悲しいところ。

素材が違うのか、油が違うのか、水が違うのか、環境が違うのか。なぜか日本で食べるとちょっと違うんですよね。



アワビとブロッコリーの炒め物

日本では高価なアワビも、海外ではリーズナブルなのが嬉しいですね。

品種の違いなどもあるのだとは思いますが。



海老とタマネギ、セロリのチリ風味の炒め物



水煮魚片

「水煮」というのは、四川風の辛いスープの事です。

これもウマかった。

本当に何を食っても、美味しかったです。

まだまだ写真はありますが、またの機会にご紹介しますね。

フィジーNo.1の中国料理店だと思います。もちろんお薦め店です。


最後にお薦め旅行サイトのご紹介です。

====

トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)は、

「手軽」で「分かり易く」「簡単」に格安航空券の比較購入が可能なオンライン航空券販売サイトです。

https://travelist.jp
====

試しに、関西国際空港→フィジーナンディ国際空港の航空券を調べてみたら、
片道がだいたい70000円くらい
でした。

参考までに、フィジーのホテルは、ちゃんとしたホテルでも安いところは1日1000~2000円くらい、

(例えば、ファンワールドプラザホテルとか。ネット表記だと1泊4000円くらいですが、連泊交渉すると安くなります)

食費は1食が、この記事のような贅沢をしても飲んで食べて2000円台、現地人の日常食なら100円以下~250円程度なので、

個人的には割とおすすめのリゾートです。治安も良いほうだと思います。

格安でリゾートを楽しみたい人は、ぜひトラベリストさんをチェックしてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

 


海洋海鮮酒家 オーシャン・シーフード・レストラン
Ocean Seafood Restaurant

住所 Lot 1 Northern Press Road | Martintar, Nadi
電話 +679 620 0880



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 8397038総訪問者数:
  • 5896今日の訪問者数:
  • 6325昨日の訪問者数: