すし松 香川県観音寺の名店 地魚を堪能できるお鮨屋さん 香川県観音寺市栄町 すしまつ


お造り盛合せ
近くの伊吹漁港で水揚げされた鮮魚が、ブリブリでめちゃ美味しいです!
近年は魚も熟成がもてはやされる時代ですが、
私はやはり身が活かった魚も美味しいと思います。

香川県、観音寺駅前のメインストリート沿いにあるお寿司屋さんです。
良コストパフォーマンスで美味しい魚をいただける優良店です。


バイ貝煮付け
突出しでこれが出て来たのが、なんとも嬉しいです。
もう「良い店」って分かりますよね。


小海老のかき揚げ
同じく地元で水揚げされた地海老で、めちゃウマ!
三つ葉がたっぷり使われていて贅沢です。


小鉢 南蛮漬け
魚を無駄にしない工夫が伝わってきて、良いお店というのが解かります。


サザエのつぼ焼きが、絶品すぎて、これは絶対頼んで欲しいです。
まるで、一流料亭のような上品で繊細な味!
使われているダシ汁が美味過ぎて、飲み干してしまいました。
ダシの美味さは、さすがのうどん県だからかでしょうか。
今までの人生で食べてきたサザエのつぼ焼きの中で、1位くらい美味しかったです。


最後にお鮨をお好みで握っていただきました。
今はお任せコースのお店が増えてきましたから、
こうやってカウンターで好きな種を握ってもらえるスタイルは嬉しいですね。
何も言わないと、昔ながらに自動で2貫ずつ握られて出てくるので、
お1人様の場合は「1貫ずつ握ってください」と伝えましょう。
地産の天然の車海老に、シャコウニ
何より、鳥貝が素晴らしかったです!
身がすごい大ぶりで!普通の鳥貝の1.3倍くらいのサイズで、身が厚くて。
鳥貝だけもう1貫食べてしまいました。
こういうお鮨も良いなぁ~。

日本酒も色々揃っていましたが、観音寺の地酒「川鶴」を中心に飲みました。

観音寺の地魚を楽しみたい時にお薦め店です!
家族でお店をされていて、アットホームな雰囲気も心地良かったです。
座敷ありで、事前に座敷を予約して伝えておけば、子連れでも大丈夫だと思います。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


すし松
香川県観音寺市栄町2-1-10
電話 0875-25-2888 定休日:火曜
営業時間 16:30~22:00
駐車場あり(お店の裏)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください