カオチェー 東京の名店で修業したレベルの高いタイ料理ランチをいただきました(安佐南区祇園、春日野)


カオマンガイランチ
出てきた瞬間に「おおっ!」と思いました。
カオマンガイは、ムネ、モモ、手羽、ササミと4種の部位が盛り合わせてあり、
肝心のチキンライスはもちろんジャスミンライスで、生姜などと共に炊き上げてあります。
グリーンサラダにはマンゴー風味のマヨネーズ、
小鉢のタイスープもきちんとおいしいし、
添えられたカイジャオ(タイ風玉子焼き)、ガパオもレベルが高いです!
お店の敷地でシェフがタイハーブを栽培されてて、摘み立てを料理に使われているので、そりゃあ美味いよなぁ。すごい。

安佐南区山本にあるタイ料理店です。
春日野団地の入り口にある、といった方が分かり易いかな。
遠くからでもわざわざ行く価値のあるレベルの高いタイ料理を味わえます。
お薦め店です。

シェフに聞いてみると、タイ・バンコクで5つ星に選ばれているこちらのお店の東京本店で修業されたそうです。
私は、タイ本国でミシュラン一つ星に選ばれたこちらのお店でも食べていますが、
クオリティでは全然負けてないと思いました。


うまい!
付けダレが、定番のネギ生姜ソース
中華醤油+ココナッツシュガーのソース、
タオチオ(タイの味噌)ソース、
の3種類が添えられるのも、食べていて楽しいです。
もちろんクルワンプルーン(卓上調味料)もきちんとありました。


ランチメニューの一部です。
カオマンガイは辛くないので、唐辛子が苦手な人にはカオマンガイがお薦めかな。
他にランチコースもありました。


駐車場あります。
ディナーは完全予約制だそうで、いつか訪れてみたいなぁ。
マニアックな場所ですが、わざわざこちらで食事するために訪れる価値のあるお店だと思いました。
ぜひ訪れてみてください
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


Khaao Chee カオ・チェー
広島市安佐南区山本新町3-1-5
電話082-874-0757 定休日:月曜
営業時間 11:30~14:00 カフェ14:00~16:00 17:30~22:30
http://www.khaaochee.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください