広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

肉割烹まさき(まさ㐂)ゴージャスなお肉ランチを食べに行きました(広島市南区段原、広島駅)

このエントリーをはてなブックマークに追加


名物の前菜盛り合わせ

この日は、

黒毛和牛バラ肉と小ナスの天ぷら

馬刺しの葉ワサビ和え

牛ミノとじゅんさいの緑酢かけ

合鴨ロースの生ハム

ウズラそぼろのカシワ葉寿司

タケノコ豆乳蒸し

おくら豆腐

ちまき麩

エンドウ豆のカステラ

衣かつぎ

旬野菜の焼き浸し


と、手のかかった小さいお料理がずらり!

11品もあります。

ランチですが、昼からお酒が飲みたくなってしまいますね。


南区段原にある肉割烹です。

広島県で「肉割烹」は、おそらくこちらが最初じゃないでしょうか。



カウンターに座ったので、

目の前で塊からお肉が切り分けられていく姿を眺めることができて、

これはシズル感が抜群です!

鉄板焼ステーキ店とは、また違った「お肉のワクワク感」がありました。



高宮熟成鶏と江田島レモンの紙鍋

メインディッシュは複数から選べて、ビーフステーキの陶板焼きなどもあります。



〆に肉寿司盛り合わせが出ました。

牛肉だけでなく、馬肉も楽しめました。

これに、汁物デザートが付きました。

この投稿をInstagramで見る

肉割烹 まさ㐂です! 来月から新たに8000円のコースを始めようと思います!! 6000円 8000円 10000円とコース料理を用意しております! そして本日色々と食材が入荷しました! 岡山県から山カラス入りました。ヌートリアも入荷予定です! そして、和牛では島根和牛、鳥取万葉牛、広島牛色々と入荷いたしました!! 神戸の和牛忠源からは万葉牛ブレザオラ入りました。 非常にマニアアックなものばかりです。 お電話お待ちしております。 #肉割烹まさ㐂 #段原#ジビエ#広島牛#万葉牛#島根和牛#和牛#和牛忠源 #肉割烹まさき

肉割烹まさ㐂さん(@nikukappou.masaki)がシェアした投稿 –


お店のインスタグラムを拝見していると、

山カラスヌートリア!そんなレア肉も扱われてるんですね~!すごい!

(余談ですが、岡山県はカリスマ猟師さんがけっこういらっしゃる地域なのです)

もちろん、希少な広島和牛も楽しめるようです。



ある日のランチメニュー

この内容で1000円台から楽しめるのは、すごいと思います。

夜もおまかせコースでいろいろ楽しめるようなので、また行ってみたいです。



駐車場は無いですが、近くにコインパーキングがありますよ。

コース全体を通して、お肉が多用されているのですが、

ベースにあるのが和食なので、カロリーは低めだと思いました。

「お肉をしっかり食べたいけど、胃もたれやカロリーが気になる」という人にお薦めです!


また、広島駅からタクシー1メーターなので、

県外のお客様と、ちょっとリッチなランチにも向いていると思います。


広島最初の肉割烹、ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


肉割烹まさ㐂
広島市南区段原1-6-9 定休日:日曜、第3月曜
営業時間 12:00~14:00 18:00~22:00
https://www.nikukappoumasaki.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9353545総訪問者数:
  • 6738今日の訪問者数:
  • 7494昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。