水族館アクアス 子連れのレジャーにお薦め  イルカレストランにも行ってみました 島根県浜田市久代町

島根県の水族館「アクアス」に行ってきました。

広島から高速を使って、2時間かからないくらいで気軽に行けます。

iruka-02
個人的には、沖縄の「ちゅらうみ水族館」にも負けない規模だと思います。

シロイルカのショー、アザラシのショー、ペンギンの餌やり、
と全部観たんですが、全て写真が撮れてなかったという。。

遊具のある公園もあるし、1日たっぷり遊べます。
小さいお子さんのいるご家族には本当にお薦めです。

そしで、お昼は併設の「レストラン異瑠香(いるか)」さんを利用してみました。
iruka-01
いるか弁当

帰りは車で15分くらい移動して和菓子の「中田屋」さんで作り立ての「敬川饅頭」を買って帰るのがお薦めです。
中田屋さんについてはまた記事にしますね。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

 

しまね海洋館アクアス
島根県浜田市久代町1117−2
TEL 0855-28-3900
営業時間 9:00~16:00 定休日:火曜
http://www.aquas.or.jp/

レストラン異瑠香
島根県江津市波子町ロ451-6
TEL 0855-28-1122
営業時間 11:00~17:00
http://www.spc-kk.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください