広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ナチュールゴウ 閉店してGohGanゴーガンへ アジアベストレストランでディナーしました(福岡県博多西中洲)

このエントリーをはてなブックマークに追加


名物の前菜盛り合わせ

手前から、時計周りに、

ワサビと春菊のひと口ケーキ

ヒラメの玉露と昆布茶〆

枝豆のキッシュ

フォワグラムースの和菓子仕立て


特にワサビのひと口は、広島ではなかなか味わえない逸品だと思いました。

素晴らしかったです。


福岡県の博多駅から徒歩10分くらいにあるフランス料理店です。

エリア的に中州(なかす)という所になるのかな。

ミシュラン福岡一つ星店であり、

ヒトサラ ベストシェフ&レストラン2018」も受賞、

アジアのベストレストラン50(Asia’s 50 Best Restaurants)にランクインしているお店として有名です。

また、同アワード1位のガガン(Gaggan)さんと親しく、

コラボしたポップアップレストラン「GohGan(ゴーガン)」さんとしても有名です。

なんと、2020年末でゴウさんとガガンさんの両店は閉店され、

お2人で新しいレストランをスタートされるそうで、

そういった背景もあり、予約が取りにくいレストランでもあります。



ウナギの手羽先風 キュウリとパクチーのテリーヌ

名古屋名物として有名な、ピリ辛風味に仕立ててあって、

面白かったです。


こういう変則的なお料理が続くのかなーと思っていたら、

コースの前半と後半で、内容が少しずつ変わっていきました。



フレッシュオマール

お魚料理は、フレッシュのオマールがゴロゴロ。

こちらのコースは6000~8000円の価格帯なので、

この内容で、この価格であれば、

それは予約の取れない人気店になるよなぁ、と驚きました。

オマールには海老の旨味の詰まったクラシックなソースが、

少しの遊びとして、シナモンなどの香りが利かせてありましたが、

フレンチの王道というような一皿でした。



和牛ステーキ

こちらも、王道で、美味でした。


なるほど、前菜で「驚き」を、

メインディッシュで「説得力」を、という構成かな、と感じました。


お料理はこれで全てでなく、他にも出ましたし、デザートに食後の飲み物も付きました。


コストパフォーマンスは、むちゃくちゃ良いです。

お酒はボトルもありますが、ペアリングがお薦めだそうで、

私もペアリングでお願いしましたが、とても楽しめました。



お店は路地の奥にあるので、知らないと素通りしてしまうかも。

「地方からスターシェフが誕生する」って、とても良い事だと思います。

名誉も獲得なさった予約の取れない人気店を閉店し、

新しいチャレンジをされる事、とても勇気がいるでしょうし、素晴らしいと思います。

お店が無くなる前に「今」を知っておく事ができて良かったです。

レストラン好きは、ぜひ、2020年末までに予約して訪れてみてください。

もちろん、お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ラメゾンドゥラナチュールゴウ
福岡県福岡市中央区西中洲2-26
電話 092-724-0955 定休日:日曜
営業時間 18:00~24:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11496173総訪問者数:
  • 2414今日の訪問者数:
  • 6124昨日の訪問者数: