世羅高原ファームランド ジェラート工房ドナ に行ってみたよ 馬や羊とも遊べる 広島県世羅郡世羅町


バニラミルクのダブルジェラート
ミルクのおいしさがダイレクトに伝わる、王道のおいしさだね!


世羅の青近にある酪農牧場が経営するジェラート屋さんです。
コロナ対策で、入店は一組ずつ限定なので、
行くなら午前中に行くと良いかも。
休日の昼過ぎくらいだと、入店待ちの行列ができてる時もあるので。
駐車場はたくさんあるよ。


チョコバナナのジェラート
なんとバナナは、知る人ぞ知る、世羅の餅田農園さんの「もちもちバナナ」が使用されている!
自然農法で作られていて、なんと、普通は剥いて捨てるバナナの皮まで食べられるスーパーバナナなんです!
そんな高級バナナが使われたジェラート、これは食べねば!


この日のメニュー。
三次産のいちご、世羅産のきなこあずき、神石高原町のブルーベリー、広島県産レモン、など、
地産食材がふんだんに使われているのが特徴です!
変わったところでは、世羅産の味噌!へぇ~!
全メニュー制覇してみたくなるね!


敷地内でや、山羊や馬の餌が売っていて、餌やりができるのが、楽しい
ブランコもあるよ。


人に慣れてるね。
ちなみに、乳牛のいるエリアは立入禁止になっていますので、入らないように注意してね。
お薦め店です!ドライブレジャーと組み合わせて、いかがでしょうか。

付近のおでかけスポット!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ジェラート工房Donna
広島県世羅郡世羅町大字青近56-3
電話 0847-24-0654 無休
営業時間 10:00~17:00 
http://www.gelato-donna.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください