広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ヒロト(hiroto)広島最高のミシュラン二つ星フレンチレストラン!(広島市中区富士見町、地蔵通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加


瀬戸内産天然アワビのグリル 肝ソース添え アスパラソバージュ

サイズは小ぶりですが、さすが天然物!香りが鮮烈でした。

旨味も濃くて、素材の力強さを感じました。


中区富士見町にあるフランス料理店です。

ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版』では、広島愛媛合わせて、唯一のフランス料理の二つ星店です。

つまり、広島愛媛のフレンチとしては、最高評価を得ています。

当然、もうひとつのフランスのグルメガイド『ゴ・エ・ミヨ2018』でも二つ帽を得ています。



ファームスズキさんのクレールオイスター(塩田熟成牡蠣)

この日は、あえてしっかりと火を入れて、クラシックな一皿に。

コースの前後の流れによって、緩急が付いており、

また、一皿ごとに、シェフの主張が皿の上にハッキリと表れているのが、こちらのお店の特徴かなと思います。



レバーパテ、チョコレート、ブリオッシュ

血にチョコや甘い物という定番の組み合わせですが、

濃厚で、これは赤ワインが欲しくなる味!



低温火入れしたサーモン、アイオリ、梶谷農園のハーブ

とろける舌触りに驚愕!

うますぎ!!


結論として、さすがミシュラン二つ星にふさわしいハイレベルなフレンチだと思いました。

ワインも料理に合わせて、いろいろとグラスペアリングを提案してくださいます。



無双網で捕えた天然青首鴨

こちらには、ドメーヌ・トロ・ボーのショレイ・レ・ボーヌをグラスで合わせていただきました。


他にも、ここまでに飲んだいろいろを一部挙げると、

ドメーヌ・ドラピエのシャンパン

ドメーヌ・アルベール・グリヴォのムルソー

ドメーヌ・ジャイエ・ジルのコート・ド・ニュイ

サントネのサントーバン

などなど、グラスで楽しませていただきました。



ジビエはやっぱり、手づかみで「むしゃり」と食べるのがウマい!!

そんで、赤ワイングビィー!!

最高です!!


そのような感じで、至福のひと時を味わうことが出来ました。



外観です。

完全予約制のお店です。




予約ですが「ポケットコンシェルジュ」で、オンライン予約が可能となっています。
 ↓↓
ポケットコンシェルジュのhirotoさんのページ
https://pocket-concierge.jp/hiroto

(ポケットコンシェルジュについては、過去にこちらの記事で説明しています。)

「食記ドットコム」はポケットコンシェルジュ様とタイアップしておりまして、

下記リンクから利用登録いただければ、読者の皆さま全員に、ポケットコンシェルジュ掲載店で使える2000円の金券クーポンがプレゼントして頂けます!
 ↓↓↓

ぜひご活用くださいませ。


ちなみに、この2000円クーポンですが「値引き分をお店が負担する」というシステムではなく、

「通常のあなたのお会計の内、2000円をポケットコンシェルジュが代わりにおごってくれる」というシステムなので、お店にはお会計分の全額が入ります。

ですので、2000円クーポンを使ったからといって、お料理の質が落ちたりはしませんので、ご安心ください。


未訪の方は、ぜひ行っていただきたいお店です。

私もまた行きたいです!

もちろん、お薦め店です!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



Hiroto ヒロト
広島市中区富士見町4-17
TEL 082-247-9889
営業時間 18:00~24:00 定休日:月曜
完全予約制
https://hiroto



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7826560総訪問者数:
  • 1364今日の訪問者数:
  • 6992昨日の訪問者数: