広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

イルネッビオ 期待の新店イタリアンでディナーしました。ランチにアラカルトもあるよ(広島市中区富士見町)

このエントリーをはてなブックマークに追加


瀬戸内産ワタリガニと観音ネギのトマトソースのパスタ 自家製タリオリーニ

手前にはカニミソと広島レモンのソースが添えてあり、

途中でソースを加えることで味の変化を楽しめます。


広島市中区富士見町にオープンしたイタリア料理店の新店です。

元・こちらのレストランの料理長が待望の独立開業をされました。

ファンの多い実力派シェフなので、満を持してのお店に期待が高まります。


ディナーでスタンダードコースをお願いしてみました。

突き出しに、北海道産ホワイトコーンのパンナコッタ

添えられたビスコッティには生ハムが練りこまれており、その濃厚な旨味に、いきなり白ワインが欲しくなりました。

最初からウマい!

そして、冷たい前菜温かい前菜、と2皿が供されまして、(写真は割愛、すみません~)



本日のお魚料理 メカジキのグリル 押麦リゾット添え

いやー、これ、マジでウマかったです。

写真で伝わるでしょうか。火入れがドンピシャで。素晴らしい。

押麦リゾットというかラグーというか、使われている魚介出汁がまた濃厚で美味しい。

これをちびちびやりながら、ワインをぐびぐび飲んだら、もーこれだけでいいねホンマ。



冒頭のワタリガニの手打ちパスタ

この内容で6000円というのだから、コストパフォーマンスは抜群です。

しかも料金内に、ミネラルウォーターが1本含まれているという素晴らしさ。

パンは自家製のフォカッチャと、こちらの人気パン屋さんの特製パンが付きます。



お肉料理は、島根石見ポークのアッロスト ブルーベリーと赤ワインのソース

これも豚の火入れ完璧っす!ザクッカリッジュワァ~なやつ!

私は、お肉に果実を合わせた甘いソースってそんなに好みじゃないのですが、

こちらのソースはバランス感が絶妙で「これなら果物を使ったソースでも美味しい」と思えました。

バランス感は、つまり「料理人のセンス」なのだと思います。

そえられたビーツのパリパリセンベイも好相性で、皿全体のバランス感がとても良かったです。



選べるデザートは、島根雲南ココロノファームのくらしまプルーンのセミフレッド

デザートのクオリティが高すぎて、たまげました!

めちゃウマ!

これに、小菓子食後のお飲み物がセットになっています。

う~ん、これで6000円。すごいな。



19:30からはアラカルトで単品メニューを注文可能です。

ドルチェが美味しすぎたので、ドルチェ目的での夜のカフェ利用が、けっこうお薦めかもしれないと思いました。

ワンランク、いや、ツーランク上の大人のためのカフェ、みたいに使えそうです。

お店の人に聞いてみたところ「デザートだけ食べに来られるのも歓迎ですよ」とおっしゃっていたので、

デザートだけでも食べに訪れてみてください。マジで。

カフェという線引きで言えば、広島一スイーツの美味しいカフェと言えると思います。


もちろん、ディナーコースは当然お薦めなんですが、

変則的な使い方もできるよ、ってことで、こういう紹介の仕方をしてみました。



階段を上がったビルの2階にあります。

ランチもされているので、次回はランチをご紹介できたらと思います。

実力派シェフの新店イタリアン、ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


イルネッビオ il nebbio
広島市中区富士見町4-29
電話 082-258-5808 定休日:火曜
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
https://il-nebbio.shopinfo.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9548233総訪問者数:
  • 5260今日の訪問者数:
  • 7103昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。