鳴門(なると)超巨大ジャンボ海老フライが名物の海辺のドライブインでランチ( 山口県柳井市大畠、周防大島)


とってもとっても大きな海老フライ定食
マジでとってもとっても大きかったです。

山口県柳井市、周防大島に渡る橋のふもとにある海の見える定食屋さんです。
釜めしお刺身、そしてジャンボ海老フライが名物のドライブインです。


計ってみました。
直径30㎝以上×2本。海老フライ60㎝を一度に食べられるというのだから、こいつはグレートだぜ!


全体図です。
普通サイズのごはん茶碗が小さく見えるよね。


海老の太さも2cmくらいはあって、めっちゃ食べ応えありました!
天然海老を使用されているそうで、海老の身の甘さとブリブリとした歯ごたえがちゃんとあって、とてもおいしいです。
海老フライ好きの人はたまらないでしょうね。
私自身も、カツ屋さんでエビフライ定食を頼むと、
だいたい普通サイズのエビフライが2本か3本が標準で、
いつも、もう1本食べたいなーくらいに物足りなく思っていたので、
人生で初めて「もうエビフライいいわ」っていうくらいエビフライを満喫できました。

エビフライと言えば、三浦哲郎先生の「えんびフライ」が強く記憶に残っている私。
私の世代では、国語の教科書に載ってたのですが、今でもそうなのかなぁ。
他、とんかつ、じねんじょ、かきあげ、てんのり、あわたけ、カフェオーレなど、三浦先生の小説には食べ物をテーマにしたものが多く、食べ物の向こうに色んな人の人生が描いてあって面白いです。
話がそれました。

メニューの一部です。
私はブログのネタにしようと、最もビッグサイズのえんびフライを頼みましたが、
釜めしと活き作りとジャンボ海老フライのセット定食が、通常はお薦めと思います。


海の向こうに周防大島を眺めながら、食事ができます。
このロケーションが、また食事を美味しく感じさせてくれるのですよね。


建物の1階が駐車場になっています。
天気の良い日に、ドライブツーリングと合わせて楽しむと、最高だと思います!
ぜひレジャーも兼ねて訪れてみてください。子連れ入店もOKです。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


旬・鮮・彩レストラン鳴門
山口県柳井市大畠1421-2
電話 0820-45-3144 定休日:火曜、第4水曜
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
https://www.facebook.com/鳴門



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください