広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

鳴門(なると)超巨大ジャンボ海老フライが名物の海辺のドライブインでランチ( 山口県柳井市大畠、周防大島)

このエントリーをはてなブックマークに追加


とってもとっても大きな海老フライ定食

マジでとってもとっても大きかったです。


山口県柳井市、周防大島に渡る橋のふもとにある海の見える定食屋さんです。

釜めしお刺身、そしてジャンボ海老フライが名物のドライブインです。



計ってみました。

直径30㎝以上×2本。海老フライ60㎝を一度に食べられるというのだから、こいつはグレートだぜ!



全体図です。

普通サイズのごはん茶碗が小さく見えるよね。



海老の太さも2cmくらいはあって、めっちゃ食べ応えありました!

天然海老を使用されているそうで、海老の身の甘さとブリブリとした歯ごたえがちゃんとあって、とてもおいしいです。

海老フライ好きの人はたまらないでしょうね。

私自身も、カツ屋さんでエビフライ定食を頼むと、

だいたい普通サイズのエビフライが2本か3本が標準で、

いつも、もう1本食べたいなーくらいに物足りなく思っていたので、

人生で初めて「もうエビフライいいわ」っていうくらいエビフライを満喫できました。


エビフライと言えば、三浦哲郎先生の「えんびフライ」が強く記憶に残っている私。

私の世代では、国語の教科書に載ってたのですが、今でもそうなのかなぁ。

他、とんかつ、じねんじょ、かきあげ、てんのり、あわたけ、カフェオーレなど、三浦先生の小説には食べ物をテーマにしたものが多く、食べ物の向こうに色んな人の人生が描いてあって面白いです。

話がそれました。


メニューの一部です。

私はブログのネタにしようと、最もビッグサイズのえんびフライを頼みましたが、

釜めしと活き作りとジャンボ海老フライのセット定食が、通常はお薦めと思います。



海の向こうに周防大島を眺めながら、食事ができます。

このロケーションが、また食事を美味しく感じさせてくれるのですよね。



建物の1階が駐車場になっています。

天気の良い日に、ドライブツーリングと合わせて楽しむと、最高だと思います!

ぜひレジャーも兼ねて訪れてみてください。子連れ入店もOKです。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


旬・鮮・彩レストラン鳴門
山口県柳井市大畠1421-2
電話 0820-45-3144 定休日:火曜、第4水曜
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
https://www.facebook.com/鳴門



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9547951総訪問者数:
  • 4978今日の訪問者数:
  • 7103昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。