クリスタルダイニングモック 広島和牛にこだわった極上の焼肉を楽しめます(広島市中区薬研堀、安佐北区落合)


黒毛和牛盛り合わせ 1人前
私は牛肉好きで、かなりいろんな店でいろんな肉を食べていますが、
見ただけで、この盛り合わせは「レベルが高い」と解りました。
まず、いまどき、かなりの有名店・人気店でも、なかなか国産黒毛和牛の生タンを出せるお店って少ないです。
しかもタン元を1cmほどの厚切りで。マジか。
そんでミスジがまたすごい。
名称のとおり、ミスジにはスジが入ってるのですが、そのスジをトリミングして除いてあります。
このクオリティは、まじでかなり凄いですよ。
広島市中区流川の「セントラルゲート」の中にある焼肉屋さん&洋食屋さんです。
広島でも中々食べられない、希少な広島和牛を食べることの出来る数少ないお店の1つです。
カウンターがあって1人焼肉も気軽に楽しめるのが、使い易いです。
マスターに聞いてみると、元々は、安佐北区落合にある老舗焼肉「煙(モック)」さんをされていたそうで、
その後、安佐北のお店を後進に譲られて、中区で新しいステップとして当店を開店されたそうです。
なるほど、安佐北時代からの歴史があるからこそ、これだけの仕入れ力があるのも納得できました。


国産和牛の厚切り生タン、めちゃうま!
カウンターで、1人、自分のペースで1切れずつ肉を焼いて食らう幸せと言ったら、タマリマセン!


安佐北区のモックさんは「炭火焼肉」なのですが、
こちらは「クリスタルダイニング」と冠してらっしゃるように水晶板を加熱して焼肉します。
水晶板のメリットとしては、
・煙が出ない
・遠赤外線効果があるので、炭火焼きと同等の効果がある
そうで、なるほど、確かに煙が出ないのがすごい!
焼肉店に行くと服に匂いが付くのが気になっていたのですが、これは良いですね。
それから、写真をよく見ていただけると解かるのですが、
余分な脂が左側のボウルに落ちていき、さっぱりヘルシーに焼き上げることができます。へぇ~!
唯一のデメリットは、
水晶板が肉焼きに適した温度に加熱されるまで時間がかかることで、
そこは肉を焼くまでに、スターターとしておつまみや前菜を楽しんで、待ちましょう。


ジュワァ~!たまらんね!
今までいろんなお店で、水晶焼きは経験してきたのですが、
正直、今まではあまりピンとこなかったのです。
それは「時間をかけてじっくり水晶板を加熱する」という正しい工程が経られていなかったのだな、と解かりました。
なるほど、正しく使用すると、水晶焼きって、こんなに良いのか。目からウロコ。


グリーンサラダも食べて、栄養バランスよく。


突き出し カボチャサラダ 海老のソテー
タンシチューなど洋食系のメニューもそろっているので、焼肉以外も楽しめます。


スペシャリテのうにく
ウニと牛肉と醤油の相性の良さって、近年、全国で知られるようになりましたね。
ウニ軍艦巻きの海苔を牛肉に変えてあって、これは誰が食べても美味しい味!


外観です。
入口がこんな感じで、知らないと入店しにくいですが、
初めてのお客さまでも歓迎で、お1人さまから極上の焼肉を楽しめる穴場です。
みんなでワイワイやるのも良いけど、1~2人で静かに焼肉を楽しみたい、みたいな時にお薦めかな。
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


Crystal Dining Mock クリスタルダイニングモック
広島市中区薬研堀2-7
電話 082-243-0290 定休日:日曜
営業時間 17:00~23:30
https://www.facebook.com/Crystal-dining-MOCK



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください