壱角家 広島祇園店(いっかくや)家系ラーメンの新店でランチしました(広島市安佐南区山本)


ねぎラーメン 麺ふつう 濃さふつう 脂すくなめ +ライス
家系ラーメンは麺やスープを自分好みのアレンジでオーダーができるのが特徴です。
家系ラーメン三段活用ってやつですね。

安佐南区祇園にできた家系ラーメンの新店です。
本社は東京の、全国展開のチェーン店で、広島では当店が初店舗です。


ねぎラーメンはラーショインスパイアな感じでした。
他に二郎系インスパイアのベジタブルラーメンもあります。


うどんみたいに太い麺がブリブリで食べ応えあります。


スープをひたした海苔で巻くためにライスを頼む。これ、儀式なり。

ramenraisu
ラーメンライス食法その二!汁海苔麺飯汁!

『美味しんぼ』のラーメンライスの回。(29巻に収録)

家系ラーメンはライスのためにある、というのは誰の言葉だったか。しごく名言である。


メニューの一部です。
前払い制で、最初に食券を買うスタイルです。


お店の前に駐車場があります。
広島でまだ数少ない家系ラーメン。ぜひ訪れてみてください。
もちろんライスも頼んで、汁麺飯汁してくださいね。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


壱角家 広島祇園店
広島市安佐南区山本2-3-41
電話 082-554-0840 定休日:水曜
営業時間 11:00~22:00
https://ichikakuya.com/



2 COMMENTS

もり

そこより少し前にできたかと思います、大洲の鶴乃家とコンセプトがかぶってますね。同じ系列の店名別パターンでしょうか?

返信する
管理人hiro

>もりさん
コメントありがとうございます。
大洲にも家系ラーメンの新店がオープンしたんですね~。
あまり大洲方面に行かないので知りませんでした。情報ありがとうございます。
FC会社のホームページを見てみたところ、壱角家さんと鶴乃家さんは同じ会社の系列じゃないようです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください