広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

ワイン食堂ディッシュパレード 広島駅にブラッスリーワカノが出来たようなもの めちゃ使える 広島駅 広島市南区松原町

このエントリーをはてなブックマークに追加


ステークアンドフリット


見た目が、フランスそのまんま。マジっすか。

この盛り付け、めっちゃ良い!!



最高かよ。



靴底(ソール、舌平目)のムニエルですと!

フランスのエスプリ、ビシバシですやん!!



広島駅のホテルグランヴィアさんの2階にあるメインダイニング「ディッシュパレード」さんを訪れました。

ホテル内の店と思えないほど、思い切ったリニューアルをされてて、

ホテルの中の店って「高い」と思いがちなのですが、

良い意味でホテルの中の店と思えないほど、かなり使い易くなってて、おすすめ



↑メニュー。ビストロ好きなら、絶対行ったら、シビれると思う。

メニューを見ただけで、ビシバシ伝わってくるもんがある。

他店の名前を比喩に挙げるのはマナー違反と解ってるが、

しかし、あえて、こう言わせて欲しい。

「例えるなら、広島駅にブラッスリーワカノさんが出来たようなもの」と。



シーフードプラッターがあるってか。

新しいメニューを考えたシェフは、絶対スキモノだろうな。



ワインが、足のついたグラスじゃなくて、気軽なコップ飲みというのも、良い。

そんかし、安い。

気安いガブ飲みのハウスワインで、1杯500円。

おつまみも500円から。



これ全部、どれでも500円よ。

飲んで食って、割り勘したら、1人2000円台だろう。

ガッツリ食っても、3000円台でいけるんじゃなかろーか。

広島駅で、帰る前に、気軽にサクッと寄って欲しい

サラリーマンの駅のオアシスになりたい

というお店の気持ちが伝わってくるかのよーだ。



カクテルソースで食う海老、たまんねえな~

俺だけかもしれんけどさ

俺、フランスかぶれだから、こういうのに弱いんだよ



駅で食う生ガキっつうのもなー

おフランスじゃないけどさ

ニューヨークマンハッタンのグランドセントラル駅を彷彿させるよな

(駅で生ガキが食えることで超有名なとこ。そういうターミナル文化)



ワインだけでなく、もちろん生ビールもありますぜ。



夏なので、最初はビールに走った。



シンプルなグリーンサラダ。いさぎよい。

フレッシュのディルやチャービルが入っているのが、さりげなくハイクラス。



シャルキュトリの盛り合わせ



数人で訪れたので、シェアして盛り合せた。



ワイン、これ全部、どれでも1杯500円。



タコのエスカルゴ風



バゲットにバターをしませて食べると、ワインにめちゃ合う。




いろいろ飲んだ。



冒頭のクツゾコ。

添えてあるジャガイモのビジュアル、見て。最高でしょ。

フライパンごとテーブルまで盛ってきてくれて、ワゴンの上で盛り付けてくださった。

フランスのエスプリがありますわ。



1人でも良いけど、人数揃えていって、あれもこれも頼むのが楽しいと思う。

食いきれんくて、頼めんかったけど、

アッシェパルマンティエ

クスクスロワイヤル

ブッフブルギニヨン

リヨン風サラダ

ガレットブルトン


とか

フレンチ好きならクラクラくるようなメニューがありまくりで

これらを制覇するために、何度かリピートして通いたくなった。

バタ臭いって形容詞がピッタリだ。

おすすめ

フレンチ好き、ビストロ好きなら、マジ行ってみて。



デザートもうまかった。

 
中区でなく、広島駅の近辺で、

こういうザ・フレンチ!を楽しめる店って、他にあんまり無いんじゃなかろーか。

もちろん広島にはビストロフレンチ、たくさんあるが、その多くは、広島人に合わせてソフィスティケートされているのがほとんどなので。

こんだけ、きちんとフレンチしてる店で言えば、少ないと思う。

中区にはブラッスリーワカノさんがあり、

広島駅にはワイン食堂ディッシュパレードさんがある。

そんな風に表現したいような、良い店だと思った。

変に妥協して日和らずに、このスタイルを貫いてって欲しいなー。

こういうの好きな人、絶対にいるはずと思う。ぜひ行ってあげてください。

お客様が来ないと、遠からず、このスタイルは消えて変わってしまうと思うので。
 
ちなみに、朝と昼は、同じ店でも全く違う内容になります。

夜だけ、ワイン食堂ディッシュパレードに変身するらしい。

いわゆる二毛作営業ってやつだ。

ちょい早めの17時から使えるのも、嬉しい。



行き方を書いておきます。まず、広島駅の2階、新幹線口(北口)の方に向かって出る。

そしたら、右手がシェラトンホテルさん、左手がホテルグランヴィアさんで、↑の写真は、北側出口の左手正面。



これを左に向かって、まっすぐ進んで行くと、もう目の前にホテルグランヴィアさんが見えている。



まっすぐ進んで突き当たると、1階に降りなくても、そのままホテルグランヴィアさんの中に入れる入口があります。



ここね。この入口を入る。

入口を入ったら、右に曲がってまっすぐ行くと、ディッシュパレードさんの入口がある。

広島駅から徒歩5分で到着できる。

電車に乗って帰る前に、500円ワインと500円おつまみで、1人でも1000~2000円でサク飲みできる。


ワイン食堂ディッシュパレード
広島市南区松原町1-5 ホテルグランヴィア広島2階
電話 082-262-1132
営業時間 17:00~20:30
http:/dishparade.html



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 14224154総訪問者数:
  • 221今日の訪問者数:
  • 3281昨日の訪問者数: