ケーキハウス アリス 1988年創業の老舗ケーキ屋さん 今でもちゃんとおいしい(広島市西区上天満町、中広町)


バニラムースのタルト
1988年創業のケーキ屋さんなのですが、ケーキは全然昔っぽくなくて、
ちゃんと今の時代にアジャストされているのに感心しました。
ホームページに「美味しさを追及しつつも低価格で誰もが安心して食べられるスイーツを」と書かれていて、
なるほど、確かに。と思えました。実直な感じ。

西区中広にある老舗のケーキ屋さんです。
通りがかりに見て知ってる方も多いのではないでしょうか。


シュークリーム コロネ
定番の、安心して食べられるおいしさ。
どこか懐かしい味わいです。
ポーションも大きめで、食べ応えあるのが嬉しい。


究極のモンブラン
ネーミングが良いですね。
津和野栗を100%使用されているのだそうです。
昭和から続いているケーキ屋さんって、
(良い意味で)昭和のままなお店も少なくないのですが、
こちらのお店は、昭和、平成、令和とずっと研鑽して来られたんだなぁ、と感じさせるものがありました。
丁寧で真面目な味というか。


外観です。
アリスの国のお菓子畑って看板が、めちゃイイ味出してます。渋いなぁ。
ずっと地域に愛されて続いていって欲しいですね。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
どこか懐かしい味わいの、昭和から続くケーキ屋さん。ぜひ訪れてみてください。
ケーキハウス アリス
広島市西区上天満町1-1
電話 082-294-0141 定休日:日曜
営業時間 9:00~19:30
https://www.cake-alice.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください