道の駅 物産館みわ375 ジビエ食堂 鹿カツ定食に猪ラーメンでランチしました ジビエ肉も販売 広島県三次市三和町


鹿ヒレカツ定食
鹿肉は鉄分が豊富で脂身が少なく、現代にフィットしてると思います。
昔は「脂身が少ない」ので価値が低かったそうで、時代の変化を感じますね。
鹿くささ(レバーぽい香り)はそんなに無くて、
血抜きが上手いからなんでしょうかね。

三次市三和町の物産館に併設のお食事処です。
雰囲気的に「道の駅」ぽいのですが、正確には道の駅とは異なるそうです。
「三次ジビエ工房」も名乗ってらっしゃり、
鹿や猪の精肉工場も兼ねてらっしゃるようです。


ジビエラーメン
鹿スジ肉と猪スジ肉がドッサリとラーメンにトッピングされていて、
これはご当地ならではのサービスボリューム!


メニューの一部です。もっとたくさんメニューがありました。


座敷もあって、子連れや家族連れでもゆっくり過ごせる雰囲気です。

物産館では、鹿や猪のお肉を購入できます。
自宅でジビエ焼肉やジビエ鍋をするのに良いですね。
他、地産野菜地産の蕎麦粉なども売っていて、
土日祝は朝市もされています。

ジビエ肉の買い出しを兼ねて、ドライブにいかがでしょうか。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


物産館みわ375
広島県三次市三和町上壱2098-1
電話 0824-52-3838 定休日:火曜
営業時間 10:00~19:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください