中華そば 春晴れ 完成度の高い鶏煮干しラーメンでランチしました かなりウマい 広島市安佐南区緑井 はるはれ


煮干し中華そば
1杯としての完成度がすごく高くて、驚きました!
これはウマい!
スープも良いけど、麺が美味しいのが素晴らしいね。
スープと麺のバランス感が抜群だと思いました。


安佐南区緑井にあるラーメン屋「中華そば 春晴れ」さんを訪れました。
以前にこちらのお店があった場所です。
春晴れさんは緑井に出店されるのは、実は2度目。(1度目のレポートはこちら
私はどちらも体験していますが、
店内が広くて過ごしやすい現在の方が、周辺の地域のニーズに合っているようで、
お昼時には満席になる人気ぶりです。
駐車場はお店の前にあります。


インスタグラムで、麺リフト動画を見れるよ。🍜
現代的にブラッシュアップされた中華そばは、か〜なりウマイ!!😋😋
煮干しや節と甘さの調和の取れたスープも美味いけど、
ザクっとしたら食感と小麦の旨さを感じる麺も美味い!
スープの濃度が、麺の「持ち上げ」に上手く叶ってて、
それが麺を持ち上げた時の「香りの立ち方」に良い結果を出し、美味しさに繋がっていると思いました。


メニューは、券売機で事前に買うスタイル。
種類が豊富で、迷う~。
つけめんまぜそばお子様ラーメンセットもあるのね。
お薦め店です、ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

中華そば 春晴れ
広島市安佐南区緑井2-8-16
電話 082-879-6633
営業時間 11:00~20:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください