八千代産直市場 ジビエが買える広島最大規模の産直市 屋台でバーガーもあるよ 広島県安芸高田市八千代町 やちよ


安芸高田市にある「八千代(やちよ)産直市場」さんにやってきました。
広い駐車場があって、
フードコートの屋台もたくさん出てるよ。
鹿肉を使った「八千代バーガー」🍔というのが人気みたい。
この産直市場自体が、こちらの人気居酒屋さんの経営だそうで、びっくり!😲
すごすぎでしょ!!


シカイノシシのジビエ肉を、ここでよく買います。
「イノシシは脂身がお宝」というのは前時代の価値観だと思ってて(確かにアブラはウマいですけどね)
ここのイノシシは余計な脂身をカットして赤身中心にして販売してあるのが、
カロリー過多が気になる現代に使い易いです。


安芸高田産の野菜お米なども、たくさん売ってます。
逆に山の中なので、魚介類は弱いね。当然っちゃ当然ですが。


あとは、地元で作られたお惣菜のり巻きなどが種類豊富です。
これも、おふくろの味って感じで、素朴でおいしい。
敷地が広くて、けっこうゆっくり見て回れます。
ドライブがてらに訪れると楽しいですよ。🚙


道沿いにもう少し北上すると、卵の直売所があるので、こちらもオススメ。
 ↓↓
レポート記事はこちら!

この近くのおすすめの食堂「KADO」さん。B級グルメ好きならぜひ訪れたい昭和のノスタルジックな名店😋
 ↓↓
レポート記事はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

八千代産直市場
広島県安芸高田市八千代町佐々井1405-5
電話 0826-52-7006 無休
営業時間 8:30~18:00
http://yachiyo-sanchoku.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください