2022 河佐峡 かわさきょう 広島の川遊びの人気スポットだよ キャンプ場もあり 川開き 広島県府中市諸毛町


広島県府中市の川遊びの人気スポット、河佐峡(かわさきょう)に遊びに来ました。
駐車場から、写真の場所まで徒歩1分という近さが、超便利!
トイレは駐車場にあるので、川からトイレにもすぐ行けるのが良かったです。
すぐ近くにキャンプ場も併設されていて、
そちらには、なんとウォータースライダーもある!のですが、
現在は、コロナの影響で、ウォータースライダーと釣り堀は休業中です。
※追記:2021年6月21日以降、キャンプ場の営業が再開されたので、
詳しくは公式ホームページでご確認ください。


川開き自体はされているので、川で遊ぶことはできました。

このあたりでは、こういうワンタッチテント(ポップアップテント)を張っている人達も多かったです。
写真で見るように、水かさは足元くらいなので、小さい幼児さんでも楽しめると思いますが、
奥の方に行くと、当然ながら深いエリアもありますので、充分に注意して遊びましょう。
深いエリアは、大人でももぐって泳げるくらいの深さはあったよ。


こんな感じ。
魚がめっちゃ泳いでて、網でたくさん捕まえてる子供もいたよ。
貝や魚やザリガニがいるので、水中眼鏡を持っていって、川の中を見ながら泳ぐと楽しいと思う。

付近のグルメスポット!
河佐峡から車で25分くらいのところに、おすすめの牧場ジェラートがあるので、組み合わせて遊ぶと良いと思います。

山羊や馬とも遊べる牧場ジェラート!

おすすめの川遊びスポットの紹介でした!夏のレジャーにぜひどうぞ!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


河佐峡管理事務所
広島県府中市諸毛町3261-3
電話 0847-49-0344
営業時間 9:00~17:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください