広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

【2020年最新】グランドプリンスホテル広島のいちごビュッフェ食べ放題に行ってみました 体験レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加


グランドプリンスホテル広島さんのいちごブッフェ食べ放題に行ってきたので、さっそくレポートしてみます。

「いちごブッフェと言えば、プリンスホテル」と言われるくらい、プリンスホテルさんのいちご食べ放題は有名でして、

それゆえ予約満席になり易いので、行きたい方は早めの事前予約は必須なので、ご留意くださいね。



会場は、23階にある「トップオブヒロシマ」さん。

ホテルの一番奥のエレベーターで上までグーッと上がっていきます。

地上からの高さで言えば、広島のいちごブッフェの中で、こちらがもっとも高い位置で楽しめるいちごブッフェだと思います。



到着すると、まずはウェイティングルームで待機することになるのですが、

あまりの景色の良さに、ここで既にテンションMAXになってしまう。

天気が晴れていたせいもあるでしょうが、天井が高くてガラス張りなので、景色が開けていて、マジで気持ちが良いです!

私は高いビルにはあまり興味ない人なのですが、そんな私ですら「ここは良いな」と思えるほどなので、

シチュエーションが、まず、グンバツに良いですね!

デートなんかには最高でしょう。

お薦めだと思います。



しばらくして、食事をする席に移動し、システムの説明を受けます。

90分間食べ放題ソフトドリンク飲み放題です。

席は、窓際の席もあれば、そうでない席もあって、そこはもう運次第かな。

オーシャンビューなので、とても気持ち良い。

このシチュエーションの良さに、わざわざ宇品まで来る価値あるなー、と思えました。


そんで、肝心の食べ放題なのですが、

プリンスホテルさんのいちごブッフェの特徴はいちご以外のフードも充実している」点だと思いました。

食いしん坊の宿命として、こういう食べ放題に来ると、私はまず一巡目は何も取らずに全体をぐるっと回って下見するのですが、


“~まずは戦況の把握。まず合戦場全体をこの足で把握するのだ”「バイキングの軍師」より(無料で読めるマンガ)

スイーツ以外にも、パスタやお肉など、いろんな料理がたくさん並んでいて、

スイーツを食べまくるつもりで訪れたのですが、

予定変更して、ランチ→ ~からのデザートにスイーツ、という2段構えで攻めることにしました。


プリンスホテルさんのいちごブッフェに行かれる方はランチも兼ねるつもりで訪れると良いと思います。



まずはサラダバーでサラダをゲット。

ファーストベジといって、最初にサラダを食べておくと、たくさん食べても太りにくいそうですよ。



前菜コーナーから、ポルチーニ茸のクリームコロッケ海の幸のゼリー寄せほうれん草のキッシュ紫芋のポタージュをセレクト。

特にポルチーニのコロッケが香りが良くておいしかったです。

海の幸のゼリー寄せも、白ワインが欲しくなるヤツ。



目の前でカットしてサーブしていただけるローストビーフ

えっ、マジでこれ、いちごブッフェ?

スイーツ食べ放題なのに、ローストビーフも食べ放題とか、良いんですかっ!?



3回もおかわりしてしまいました。

まだイチゴに到達していないのに、既に満足している自分がいたりして。



蟹とタマネギ入りのオマールソースパスタ

贅沢だー。まいうー。



インドチキンカレー

あげくの果てにライスまで食うてしまうとゆう・・・。

いや、カレーあると食うてしまうよね。つい。


他にも、ロールキャベツとか、チーズフォンデュパンを付けて食べるやつとか、

ハンバーグ手羽先カラアゲとか、いろいろ盛りだくさんなメニューがありました。

全て網羅すると、さすがにメインのいちごが食べられなくなるので、これぐらいで切り上げましたが、

本当に充実した品揃えで、満足度が高かったです。



という訳で、ここまでが前菜で、こっからメイン。第2幕。

コーヒーを飲んで一休憩し、別腹を始動させます。



広島の「フランス屋」さんとコラボされたいちごコスメスイーツ

コラーゲンやボタニカルクリームが入ってたりするそうです。女子力アップしそう?



いちごのカスタードパイ

こんな感じで多種多用ないちごスイーツが目白押しです!



左から、いちごショートケーキいちごタルトいちごミルクレープいちごカスタードパイいちご抹茶シフォンケーキ、正面がいちごクリームブリュレ、箸休めにチョコレートブラウニー

甘党には夢のような世界ですな。

あー、幸せ♪



注文してから生イチゴをミキサーにかけて作ってくださるフレッシュいちごジュースが、何気にめちゃウマい。

家で自分で作ろうと思うと、もったいなくて生いちごでジュース作れんもんなぁ。贅沢~!

ちなみに、後ろに写っている風景、なんと「ナニコレ珍百景」に登録されたそうです。へぇ~!

ホテルの窓から森の中に謎の三角(広島県広島市)



ケーキ以外にも、丸のままの生いちごも食べ放題というのも嬉しい。



クリーム好きの私はケーキ派なのですが、同行者に言わせると「イチゴそのままを楽しむのが本当のツウというものよ」だそう。

見ていると、生いちごだけ皿に盛っていくお客さまがけっこういらっしゃって、

フルーツをそのまま味わいたい派の人には嬉しいサービスだな、と思いました。


生いちごは、そのまま以外にも、定番の練乳をかけたり、チョコレートファウンテンにくぐらせたりもできます。

他、自分で作れるソフトクリームかき氷もあって、そちらにトッピングしたりも。

子供さんには特に楽しいかもね。


そんな感じであれこれ楽しんでいたら、本当に「あっという間」に90分が過ぎました。

めちゃくちゃ楽しかった!!


う~ん、これは人気なのが、よく解りました。来て良かったなー。

スイーツ以外のメニューが充実していて、単に食事利用でも充分に満足できるので、

甘党じゃない人でも楽しめるいちごブッフェだと思いました。

スイーツ好きの女子と甘いものが苦手な男子の組み合わせでも、ここなら全然問題ないね。

お薦めです。ぜひ訪れてみてください!

予約方法料金などは公式ホームページをご参照してみてください。

駐車場は、ホテルの駐車場券をお会計の時に渡せば無料になりますよ。

広島のいちごブッフェまとめ記事


グランドプリンスホテル広島で開催されたミシュラン広島パーティーのレポート



この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


グランドプリンスホテル広島
広島市南区元宇品町23-1
電話 082-505-0608
https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

    • 田村
    • 2020年 5月 15日

    どの記事も掲載年月日(または訪問日)が記載されていないのはなぜですか?
    情報が古いものもあるかと思いますので明記してもらいたいです。

      • 管理人hiro
      • 2020年 5月 16日

      >田村様
      コメントありがとうございます。
      記事の掲載年月日は、記事の下部に記載していますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12223954総訪問者数:
  • 2832今日の訪問者数:
  • 5112昨日の訪問者数: