らーめんぶぅ白島店 ラーメンにカレーをつけたボリュームランチを食べました 広島市中区 呉市 呉中通り店


ぶう。ラーメンミニカレー
ラーメンとカレーを一度に食べられる、男の夢みたいなランチ。
白いスープにキクラゲが乗って、いわゆる博多風のラーメンかな、と思ったら、札幌ラーメンになるみたい。ほおー。
柚子と海苔が乗っているのは珍しいね。


中区白島にあるラーメン屋さんです。
外観が目立つので、通りがかりに見たことのある人も多いはず。
駐車場が無いので、近くのコインパーキングを利用しましょう。
コインパーキングに停めた事を言えば、キャッシュバックしてもらえるがの助かりました。

全然知らんかったのですが、ネット情報によると、FCチェーン店なんですね。
広島にも一時期出店されていた「むつみ屋」さんのグループによる、札幌トンコツラーメンなんだそうです。
そういえば、こちらのお店が出来たころに、広島にも「むつみ屋」さんがあったよね。こちらの場所こちらの場所で。同じFC系列だったんだね。

追記:他のネット情報では「博多製麺大河」さんという大阪のラーメン屋さんの屋号を冠されていたり。どの情報が正しいんだろう。


白いトンコツスープだけれど、麺は広島ラーメンで定番の中細麺。


途中で、焦がしニンニクマー油ゆず辛子味噌を入れて味変できるのも、楽しい。


カレーで追いカロリー。
腹に肉を蓄えるぜ。
久々に若者みたいなランチをしてしまった。


白島店のメニューの一部。
食券機による前払い制です。


呉市にも同名店があります。
広島では珍しい「札幌トンコツ」、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


らーめんぶぅ白島店
広島市中区白島北町12-1
電話 082-221-8656 定休日:月曜
営業時間 11:00~23:00
らーめんぶぅ呉中通り店
広島県呉市中通4-8-4
電話 0823-22-6856



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください