広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

麺酒房たもんてん 無化調で出汁にこだわった広島つけ麺でランチしました 広島市安佐南区祇園

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島つけ麺 キャベツ大盛り

こちらのお店は「辛い麺」がいろいろ揃っているのが特徴なのですが、

その中でも広島つけ麺がイチオシだそうです。

利尻昆布、あご、厚削鰹などで出汁を取られており、

無化調無添加にこだわった「辛くても飲み干せる付けツユ」が特徴だそうです。



安佐南区祇園にある、辛い麺の専門店です。店名に「麺酒房」とあるように、夜は居酒屋になるみたい。

以前は、こちらの店名でされていました。

駐車場はお店の前にあります。



麺もオリジナルだそうで、冷たい麺がツルツルシコシコで、

夏はやっぱりつけ麺がおいしいね~!

無添加にこだわってらっしゃるので、身体にも優しい気がして、元気が出てきました。


メニューの一部です。

他に、汁無し担担麺汁あり担担麺酸辣湯麺、などもされていて、

どれも無添加にこだわって手作りされているそうです。

いつか全制覇してみたい!


店内はテーブル席もあって、家族連れでも落ち着いて食事できそう。

辛い麺好きの人は、ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


麺酒房たもんてん
広島市安佐南区祇園2-1-30
電話 082-871-3228 定休日:水曜
営業時間 11:00〜15:00 17:00~22:30



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11956657総訪問者数:
  • 4283今日の訪問者数:
  • 6211昨日の訪問者数: