広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

餃子バル ハルピン ミシュラン掲載の中華居酒屋に行きました 愛媛県松山市二番町、松山市駅前

このエントリーをはてなブックマークに追加


三色水餃子

焼き餃子が人気No.1だそうですが、

ミシュランには水餃子の写真が載っていたので、水餃子にしてみました。


愛媛県松山市の二番町にある中華居酒屋さんです。

ミシュラン愛媛に掲載されています。



そんで、餃子ですが、たしかにウマい!

皮の色だけでなく、ちゃんと中の具材も異なっていて丁寧です。

緑の皮の餃子は、干し貝柱のダシが利いているのがポイントでした。



白い皮の餃子は、ネギ、卵、しいたけ、そしてゴマ油が全体を引き締めます。

白と緑の皮の餃子は、白菜感が前面に出た造りで、

3種のどの餃子も堪能できました。なるほど~!

それぞれの餃子にしっかり味が付いているので、酢醤油なしでそのまま食べても充分おいしいです。



よだれ鶏

よだれ鶏も、一般的なラー油どっぷりタイプではなく、

甜麺醤が使われているのが興味深かったです。



メニューの一部です。

全体的に、かなり安いと思いました。

数人で飲み食いしたら、2~3000円台で収まるのでは。



お店の入り口です。

松山市を訪れたら、ぜひ試してみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


餃子バル ハルピン
愛媛県松山市二番町1-10-9 2階
電話 089-934-5861 定休日:日曜
営業時間 18:00~翌1:30



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13126667総訪問者数:
  • 2067今日の訪問者数:
  • 3362昨日の訪問者数: