広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

シェラトングランドホテル広島 1泊2食付きプランの宿泊記 満足度高くてオススメでした 広島市東区若草町 広島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加


シェラトングランドホテル広島さんに泊まってきました。

ちょうど今、割引キャンペーンが開催されていて、

コロナの影響で、宿泊そのものが減ってて、空いているそうなので、

家にずっとコモリっぱなしもストレスが貯まるので、

気分転換を兼ねて、出かけてみました。



結論から言えば、実際、かなり空いていました。(私が泊まった時がたまたま?かもしれませんが・・・)

そんで、ホテルの部屋で過ごす分には、コロナはそんなに気にしなくても大丈夫そうだと思いました。

以前にネットニュースでコロナ禍の宿泊に関する記事を読んだのですが、

けっこう心を打たれたので、そこから引用。

~宿泊事業者として、お客さんを危険な目にあわせたくない、これはプライドです~

なるほど、まあ、そうだよなー、と思いました。

それなりにちゃんとしたホテルさんや旅館さんは、皆さん、苦心して、感染が発生しないような対策をされてて当たり前だよな、と。

私も、コロナに対する不安が無い訳ではないのですが、

宿泊業者さん達は万全の対策を取られている訳だし、

あとは自分達がちゃんと気を付けて変な行動を取らなければ、大丈夫かな、と思いました。



キャンペーンで、「デラックスキング」ルームに宿泊しました。

仕事用のデスクが付いてて、ノートパソコンを持ち込めば仕事が出来るのが良かったです。

大人1人の宿泊に付き、小学生(12歳)以下の子供1人添い寝なら宿泊無料✨なのが、お得だと思った。

なので、私達は、大人2人分の料金で、家族4人で泊まれました。

これは知ってないと、もったいない情報だね。

(子供の食事代は別途有料です。)


夕食と朝食の付いた、1泊2食付きプランにしたのですが、1月は蟹の食べ放題が付いてました🦀。ラッキー。

インスタグラムで動画で観れるよ!



もちろん、蟹だけでなく、ステーキやらローストビーフやら、山ほどのゴチソウがありました😋。

全メニュー食べたいと思ったけど、半分も食べられなかったくらい種類豊富で、満足度は高かったです。


夕食は、食べ放題以外に、和食のコース料理も選べました。


過去の記事ですが、和食コースのレポート😋
 ↓↓
レポート記事はこちら!





今やってるキャンペーンだと、15階以上の高層階の部屋を約束してもらえるので、夜景がグッドでした👍

そういう意味では、カップルのデートに向いてるかも。💗



あとは、自分は利用してませんが、プールジムがあって、

これもほとんど利用者がいなかったので、混雑しないフィットネスとしてはアリだな、と思いました。



翌朝の朝食もブッフェで、これも混んでなくて、ゆったり贅沢に楽しめました。

朝から2時間くらいのんびりしてしまった😋。

そんで、チェックアウトですが、午後2時までのロングステイプランなので、

朝食を食べたあとも、昼過ぎまでのんびり過ごせたのが良かったです。✨

参考までに、私が泊まったプランは「広島県民の皆様必見!【24時間ステイ】」というプランで、

1泊朝食付きだと、15000円ちょい、

1泊夕食朝食付きだと、18000円ちょい、でした。

これは平日価格なので、週末や祝前日だと、少し高くなるみたいです。

あと3名1室だと、逆に安くなるみたい。

駐車場は、ホテルの裏手にある「アクティブインターシティ広島パーキング」に停めて、

駐車場券をお会計の時に渡せば、1泊が1500円になります。

公式ホームページからも予約はできますが、公式ページは少し分かりにくい造りになってるので、

楽天トラベルから予約するのが、一番スムーズかも。

(楽天で見たら、プランによっては、1泊 9000円~ありました。)

満足度高かったです。お薦めです。ぜひ訪れてみてください。😊

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


シェラトングランドホテル広島
広島県広島市東区若草町12-1
電話 082-262-7111
https://www.marriott.co.jp/hotels



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 13132622総訪問者数:
  • 913今日の訪問者数:
  • 3707昨日の訪問者数: