広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

雅庭(みやびてい)松茸ごはんに土瓶蒸し、松茸を堪能したいなら。ランチもあるよ(広島駅、シェラトン)

このエントリーをはてなブックマークに追加


松茸ごはん

10月限定のサービスメニューだそうです。

薄切りでなくてザクザクにカットされた松茸が、

ご飯を覆うほどに入っていて、

これは死ぬほど贅沢!嬉しい!!


ミシュランに掲載された広島駅のシェラトングランドホテルの中にある

和食・鮨・鉄板焼きが全て味わえるメインダイニングです。

宿泊客以外の外来利用もOKだそうで、普通に食事だけ利用しました。



松茸ごはんは釜でサービスされるので、モリモリおかわりました。

「おこげ」が出来るのが、釜炊きの嬉しいところですよね。


今回は、秋のディナーコースをお願いしてみましたので、

他に出たお料理をご紹介します。



紅葉鯛と松茸の土瓶蒸し

松茸ごはんだけでなく、土瓶蒸しまで付いてきます!

ああ、もうこれで今年の秋の松茸はいいな。

今年も松茸が食べられて良かった。


こちらも大ぶりにカットされた松茸が入っていて、

卓上コンロでグツグツ沸かされるので、

プ~ンと良い匂いがテーブルに漂い、

ああ、秋やなぁ、松茸やなぁ、と感じ入ってしまいました。



お造り サンマ炙り もどりカツオタタキ

刺身も秋らしくて良かったです。

カツオがモッチリしておいしかったです。



焼物 車海老 本ししゃも

でっかい車海老、うれしい!

カペリンじゃなくて、本物のししゃも!



和牛の炙りしゃぶ ポン酢おろし

お肉もさすがに上質で、とろけました。


こんな感じで、他にもけっこう食べ切れないくらい、量がでてきて、

満足度は高かったです。


コースの全メニューは公式ホームページに載ってますので、

何が出るのか知りたい人はそちらをご参照ください。

 ↓↓
https://miyabitei



松茸ごはんだけ、単品で頼むことも出来ます。

贅沢なランチとかに良いかもしれません。


ただ、単品メニューで頼むと2名分で4800円でそれなりのお値段なのですが、

コースに追加なら、1人+1500円でいただけるので、

個人的には、コースにプラスした方がお得だと思います。


個室完備で、子連れでも周囲を気にせずに食事が出来るのが良いです。

お食い初めとか、祝い事にもいろいろ対応してくださるのも便利で、

なにかにつけて利用してます。

何度か通って、他のお料理の写真もありますので、そちらはYahoo!さんで記事化しました。

もっといろんなお料理や日本酒などを見てみたい方は、そちらの記事を読んでみてくださいませ。
 ↓↓
https://yahoo.雅庭



駐車場は、ホテルに併設のアクティブインターシティ駐車場であれば、1時間無料券がもらえます。

お薦め店です!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



日本食 雅庭 みやびてい
広島市東区若草町12-1 シェラトングランドホテル広島内
電話 082-262-7111(フロント)
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~21:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7802964総訪問者数:
  • 4881今日の訪問者数:
  • 5757昨日の訪問者数: