広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

シェラトン雅庭(みやびてい)おすすめの会席ランチとディナー。バー利用やVIPルームも(広島駅、広島市南区)

このエントリーをはてなブックマークに追加


春らしく、桜が飾られていて、とても素敵な雰囲気。

ミシュラン広島に掲載された広島駅のシェラトングランドホテルさんの中にある

和食・鮨・鉄板焼きが全て味わえるメインダイニングです。

宿泊客以外の外来利用もOKだそうで、普通に食事だけ利用しました。


季節によってコースが変わるようで、春の会席コース(ディナー)をお願いしました。


前菜 広島レモンサーモン、蒸しアワビ、お野菜のコンビネーション

桜の香りのする銀餡をトロリとソース代わりにかけて、いただきます。

最初からアワビが入ってて、豪華ですね!



桜豆腐の茶碗蒸し

こちらも桜の香りが漂う一品。

中には海老がゴロゴロ!

上にかかっている緑色は、春菊のソースでした。



お造り盛合せ

でっかいボタン海老に、中トロシマアジ

人参の蝶々や、大根のサクラなど、丁寧な仕事が可愛い!

味だけでなく、目でも楽しませてくださる演出が素敵ですね。



和牛ステーキ

部位はサーロインでした。豪華!



子持ち白魚、穴子、ふきのとうの天ぷら

今季の初ふきのとうです!

白魚も春らしくて嬉しい。



ハマグリとタケノコの鍋

広島黒瀬産のじゅんさいが入っていて、驚きました。

京都の三つ星店も使う一級品です。



手毬寿司

これも、桜が添えてあって、カワイイ。

あと、お味噌汁が出ました。



デザート 桜アイス あずきとヨモギのういろう

お腹いっぱいになれました!

日本酒もワインも豊富に揃っていて、料理に合うセレクトをお願いできます。


個室完備で、子連れでも周囲を気にせずに食事が出来るのが良いです。

お食い初めとか、祝い事にもいろいろ対応してくださるのも便利で、

なにかにつけて利用してます。

また、季節を変えて訪れたいです。お薦め店です!



同じフロアに「雅庭バー」さんがありまして、その後、バーに移動。


桜色のロゼワインと共に、桜を楽しみました。

なんだか大人の時間。

バーだけの利用もOKなので、お酒やお茶を飲んでおしゃべりしたい時にも良いかもしれませんね。



ちなみに、こちらのバーの奥にVIPルーム(個室)が隠れていまして、見学させて頂きました。

VIPルームは、コース料理を予約すれば無料で利用可能だそうで、

6名以上から最大12名まで入れるそうです。(予約制)

接待、ワンランク上の合コンや誕生日会などに使えそうですね!

上述のお祝い事の日などにVIPルームを借りるのも良いかもしれません。

オススメしておきます!


————

以下は、過去の記事(秋の訪問)です。


お造り サンマ炙り もどりカツオタタキ

刺身も秋らしくて良かったです。

カツオがモッチリしておいしかったです。



焼物 車海老 本ししゃも

でっかい車海老、うれしい!

カペリンじゃなくて、本物のししゃも!



紅葉鯛と松茸の土瓶蒸し

今年も松茸が食べられて良かった。


こちらも大ぶりにカットされた松茸が入っていて、

卓上コンロでグツグツ沸かされるので、

プ~ンと良い匂いがテーブルに漂い、

ああ、秋やなぁ、松茸やなぁ、と感じ入ってしまいました。



和牛の炙りしゃぶ ポン酢おろし

お肉もさすがに上質で、とろけました。



松茸ごはん

薄切りでなくてザクザクにカットされた松茸が、

ご飯を覆うほどに入っていて、

これは死ぬほど贅沢!嬉しい!!


松茸ごはんと土瓶蒸しがセットになって、ああ、もうこれで今年の秋の松茸はいいな。


松茸ごはんは釜でサービスされるので、モリモリおかわりました。

「おこげ」が出来るのが、釜炊きの嬉しいところですよね。

こんな感じで、他にもけっこう食べ切れないくらい、量がでてきて、

満足度は高かったです。


全メニューは公式ホームページに載ってますので、

どんなコースがあるのか知りたい人はそちらをご参照ください。

 ↓↓
https://miyabitei



ホテルの7階にあります。一度ロビー階に移動して、そこから階段で上がります。

駐車場は、ホテルに併設のアクティブインターシティ駐車場であれば、1時間無料券がもらえます。

お薦め店です!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



日本食 雅庭 みやびてい
広島市東区若草町12-1 シェラトングランドホテル広島内
電話 082-262-7111(フロント) 無休
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~21:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9150454総訪問者数:
  • 5574今日の訪問者数:
  • 6443昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。