シェラトンホテル雅庭 母の日におすすめの会席ランチとディナー 広島駅 広島市南区 みやびてい


ミシュラン広島に掲載された広島駅のシェラトングランドホテルさんの中にある
和食・鮨・鉄板焼きが全て味わえるメインダイニング「雅庭(みやびてい)」さんを訪れました。
ホテルの7階にあります。一度ロビー階に移動して、そこから階段で上がります。
駐車場は、ホテルに併設のアクティブインターシティ駐車場であれば、1時間無料券がもらえます。


この5月5~9日限定で母の日キャンペーンをされており、
母の日彩り鮨がホテルからプレゼントされるそうです。(5000円以上のコースを予約されたお客様へのプレゼント)
合わせてメッセージカードのサービスもあるそうなので、
母の日の会食に良いかと思い、ご紹介しておきます。
個室形式、またはカウンターの貸切も選べるので、
このご時世に、他人と交わる心配が少なくて済むのと、
子連れでも周囲を気にせずに食事が出来るのが良いです。
詳しくは公式ホームページでご確認ください。
 ↓↓
https://www.sheratongrand-hiroshima.jp/母の日
さて、以下は、私の過去の体験レポートです。
宿泊客以外の外来利用もOKだそうで、普通に食事だけ利用しました。
その時々でコース内容は変わるようで、ある日の会席コースをご紹介します。

前菜 広島レモンサーモン、蒸しアワビ、お野菜のコンビネーション
桜の香りのする銀餡をトロリとソース代わりにかけて、いただきます。
最初からアワビが入ってて、豪華ですね!


余談ですが、私の訪れた時は初春だったので、
桜が飾られていて、とても素敵な雰囲気で良かったです。
こういう季節折々の、ラグジュアリーなホスピタリティが、さすがシェラトンさんです。


桜豆腐の茶碗蒸し
こちらも桜の香りが漂う一品。
中には海老がゴロゴロ!
上にかかっている緑色は、春菊のソースでした。


お造り盛合せ
でっかいボタン海老に、中トロシマアジ
人参の蝶々や、大根のサクラなど、丁寧な仕事が可愛い!
味だけでなく、目でも楽しませてくださる演出が素敵ですね。


和牛ステーキ
部位はサーロインでした。豪華!


子持ち白魚、穴子、ふきのとうの天ぷら
今季の初ふきのとうです!
白魚も春らしくて嬉しい。


ハマグリとタケノコの鍋
広島黒瀬産のじゅんさいが入っていて、驚きました。
京都の三つ星店も使う一級品です。


手毬寿司
これも、桜が添えてあって、カワイイ。
あと、お味噌汁が出ました。


デザート 桜アイス あずきとヨモギのういろう
お腹いっぱいになれました!
日本酒もワインも豊富に揃っていて、料理に合うセレクトをお願いできます。

個室完備で、子連れでも周囲を気にせずに食事が出来るのが良いです。
お食い初めとか、祝い事にもいろいろ対応してくださるのも便利で、
なにかにつけて利用してます。
また、季節を変えて訪れたいです。お薦め店です!


同じフロアに「雅庭バー」さんがありまして、その後、バーに移動。

桜色のロゼワインと共に、桜を楽しみました。
なんだか大人の時間。
バーだけの利用もOKなので、お酒やお茶を飲んでおしゃべりしたい時にも良いかもしれませんね。


ちなみに、こちらのバーの奥にVIPルーム(個室)が隠れていまして、見学させて頂きました。
VIPルームは、コース料理を予約すれば無料で利用可能だそうで、
6名以上から最大12名まで入れるそうです。(予約制)
接待、ワンランク上の合コンや誕生日会などに使えそうですね!
上述のお祝い事の日などにVIPルームを借りるのも良いかもしれません。
オススメしておきます!

————
以下は、過去の記事(秋の訪問)です。

お造り サンマ炙り もどりカツオタタキ
刺身も秋らしくて良かったです。
カツオがモッチリしておいしかったです。


焼物 車海老 本ししゃも
でっかい車海老、うれしい!
カペリンじゃなくて、本物のししゃも!


紅葉鯛と松茸の土瓶蒸し
今年も松茸が食べられて良かった。

こちらも大ぶりにカットされた松茸が入っていて、
卓上コンロでグツグツ沸かされるので、
プ~ンと良い匂いがテーブルに漂い、
ああ、秋やなぁ、松茸やなぁ、と感じ入ってしまいました。


和牛の炙りしゃぶ ポン酢おろし
お肉もさすがに上質で、とろけました。


松茸ごはん
薄切りでなくてザクザクにカットされた松茸が、
ご飯を覆うほどに入っていて、
これは死ぬほど贅沢!嬉しい!!

松茸ごはんと土瓶蒸しがセットになって、ああ、もうこれで今年の秋の松茸はいいな。

松茸ごはんは釜でサービスされるので、モリモリおかわりました。
「おこげ」が出来るのが、釜炊きの嬉しいところですよね。
こんな感じで、他にもけっこう食べ切れないくらい、量がでてきて、
満足度は高かったです。
全メニューは公式ホームページに載ってますので、
どんなコースがあるのか知りたい人はそちらをご参照ください。
 ↓↓
https://miyabitei
お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


日本食 雅庭 みやびてい
広島市東区若草町12-1 シェラトングランドホテル広島内
電話 082-262-7111(フロント) 無休
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください