広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

麺彩キッチンあひる食堂←市川商店から改名移転、真面目さを感じるニューウェイブ系ラーメンでランチ(広島市安佐南区山本)

このエントリーをはてなブックマークに追加


はまぐりの柚子醤油らぁ麺

以前の「市川商店」さん時代からのフラッグシップ的なラーメンです。

羅臼産昆布で取られた出汁に、国産ハマグリ、高知産の柚子と、

この価格で、これだけ食材にこだわられたラーメンは広島では希少だと思います。

相変わらず丁寧な美味しさで感心しました。


安佐南区山本にある、ラーメン定食屋さんです。

夜は居酒屋使いも出来るようになりました。



麺リフト!

麺は広島人の好きな中細のザクザク麺ですね。


ichikawa-02
こちらは市川商店時代の、はまぐり柚子醤油ラーメンの写真です。

写真を見比べると、今は、より繊細な方向にシフトされたのが解りますね。



メニューの一部です。

ラーメンは多種揃っていて、全制覇したい!


ichikawa-01
こちらも市川商店時代の、魚介豚骨ラーメン 餃子とおにぎりのセットの写真です。

ゼラチン膜が張るほどの超濃厚トンコツに、ドロッとするほどの魚粉!

出汁の濃厚さがすごくて、かなり男前なラーメンだな、と思いました。

それなのに、塩分はギリギリまで抑えてあって、

塩じゃなくて出汁の旨さで食べさせるラーメンで、

感心したのを覚えています。

また今のラーメンと食べ比べてみたいですね。



入口を正面に、マンション左手に駐車場がありますよ。

移転してからは、子連れ入店し易い雰囲気になり、家族連れでも気楽に利用できます。

お薦め店です!ぜひ行ってみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


麺彩キッチン あひる食堂
広島市安佐南区山本4-13-53
電話 082-577-6185
営業時間 11:00~15:00 17:00〜22:00
https://www.facebook/あひる食堂



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9375580総訪問者数:
  • 849今日の訪問者数:
  • 6634昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。