小香港 リトルホンコン 地元の人気店でランチしました マーボー丼を食べてみたよ 広島市西区庚午


麻婆丼
本場四川の~というタイプでなくて、
昔ながらの懐かしい日式中華のマーボー丼です。


西区庚午にある中国料理店「小香港(リトルホンコン)」さんを訪れました。
本格中華のお店なのかと思ったけれど、日式中華と合わせて、いいとこどり~というバランスなのかな。
地元の人気店で、この日も駐車場は満席、店内も満席でした!
駐車場はお店の前です。


食べ疲れしない優しい味わいだね。
ランチは広く一般の人の舌に馴染みやすい味を、狙ってされているのかな、と思いました。
夜はまたカラーが違うのかしら。


上海蟹の小籠包があったので、頼んでみました。
点心や點心もお店で手作りされてるみたい。
香港名物のエッグタルトもありました。


ランチメニューの一部です。
他にもラーメンなど、いろいろあったよ。
私も香港には何度か行ってますが、
例えば、日本料理や広島料理も定義が広すぎて、一概にこれがそうだと言い切れないと思うのですけど、
香港料理も高級店から町場のお店、屋台まで幅広い訳ですから、
これがこのお店の香港料理なのだと思います。
地元の人気店、ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

本場中華料理 小香港リトルホンコン
広島市西区庚午南1-33-10
電話 082-272-4753 定休日:火曜
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください