らーめん千の風 広島店(せんのかぜ)トリップアドバイザー1位のラーメンを味わいました(広島市中区立町)


京の塩ラーメン
塩味の豚骨スープの京都のラーメンだそうです。
カツオブシ粉が良い仕事していました。
いわゆる「ニューウェイブ系」(って言い方もう古いか)のラーメンになると思います。

中区立町にあるラーメン屋さんです。
京都が本店で、なんとトリップアドバイザー1位のラーメン屋さんだそうですよ。
カウンターのみで、店主さんが女性というのも珍しかったです。
広島では、こちらこちらこちら くらいじゃないかなぁ。
女性店主のラーメン屋さん、頑張って欲しいです!


麺は中太麺のちぢれ麺で、食べ応えあります。
塩ベースといっても、ガツンと入ったチャーシューのタレがスープに溶け出すので、
そこが「豚骨醤油好きの広島人の舌」にも合うのだと思いました。


メニューです。
全てのメニューが英語化されていまして、
これがトリップアドバイザーで日本ラーメン1位になった秘訣だと思いました。
こういった当たり前の経営努力が、素晴らしいですよね。
広島だと英語メニューのあるラーメン屋さんと言えば、こちらくらいかな。


外観です。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
店員さんは大変だと思うのですが、昼休憩なしの通し営業がお客の立場では有難いです。
この日はランチタイムを逃して難民化してたので、助かりました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


らーめん千の風 広島店
広島市中区立町4-18 定休日:月曜
電話 082-245-0109
営業時間 11:30~21:00
https://ramensennokazekyoto.com/広島店



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください