広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

らーめん千の風 広島店(せんのかぜ)トリップアドバイザー1位のラーメンを味わいました(広島市中区立町)

このエントリーをはてなブックマークに追加


京の塩ラーメン

塩味の豚骨スープの京都のラーメンだそうです。

カツオブシ粉が良い仕事していました。

いわゆる「ニューウェイブ系」(って言い方もう古いか)のラーメンになると思います。


中区立町にあるラーメン屋さんです。

京都が本店で、なんとトリップアドバイザー1位のラーメン屋さんだそうですよ。

カウンターのみで、店主さんが女性というのも珍しかったです。

広島では、こちらこちらこちら くらいじゃないかなぁ。

女性店主のラーメン屋さん、頑張って欲しいです!



麺は中太麺のちぢれ麺で、食べ応えあります。

塩ベースといっても、ガツンと入ったチャーシューのタレがスープに溶け出すので、

そこが「豚骨醤油好きの広島人の舌」にも合うのだと思いました。



メニューです。

全てのメニューが英語化されていまして、

これがトリップアドバイザーで日本ラーメン1位になった秘訣だと思いました。

こういった当たり前の経営努力が、素晴らしいですよね。

広島だと英語メニューのあるラーメン屋さんと言えば、こちらくらいかな。



外観です。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

店員さんは大変だと思うのですが、昼休憩なしの通し営業がお客の立場では有難いです。

この日はランチタイムを逃して難民化してたので、助かりました。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


らーめん千の風 広島店
広島市中区立町4-18 定休日:月曜
電話 082-245-0109
営業時間 11:30~21:00
https://ramensennokazekyoto.com/広島店



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11312847総訪問者数:
  • 292今日の訪問者数:
  • 5054昨日の訪問者数: